おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 邂逅

<<   作成日時 : 2005/06/10 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
株)シネムーブの公式ウェブサイトが本日アップした。
http://www.cinemove.co.jp

社長は臼井正明氏。言わずと知れた佐々部清監督の盟友である。
氏が佐々部脚本の「チルソクの夏」に惚れ込みプロジューサーとして映画化に成功した。
この邂逅が無ければ「チルソクの夏」は世に出ていなかったかも知れない。
そして再び佐々部監督とタッグを組んでの「カーテンコール」も今秋封切りである。

3年前の秋、この臼井氏が突然訪れてきた。一冊の「ホン」を目の前に置きとにかく読んでみてください。もう撮影は90%済んでいますが、お気に召せばこの映画の応援を頼みたいとの事だった。氏の朴訥とした人柄ながら、うちに秘めた映画への情熱がひしひしと伝わってきた。
この邂逅がなければこれほどまで佐々部映画にのめり込むことは無かったであろう。
まさに人生は邂逅。
その時の「ホン」こそマイベストワン映画「チルソクの夏」

*写真は「チルソクの夏」ポストカード*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「チルソクの夏」に出演していた上野樹里さんが今日(6/9)の「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演されていました。
彼女の出演したドラマや映画の紹介の中に「チルソクの夏」がなかったのが・・・ちょっぴり悲しかったです。
ペンシルスカート
2005/06/10 00:33
ペンシルスカートさま
今や上野樹里さんは大タレントにて、出演作品も多いですからねぇ〜。
でもデビュー作の「チルソクの夏」に触れないなんて…チルソク病おじさんは少し怒っています(笑)
春風
2005/06/10 00:55
映画は、特に佐々部作品は、時間を経て観ると
また新しい発見があります。
それで得た感想を語り合ったりできればいいなと
思っています。何卒よろしくお願いします。

本拠地 http://www.shimoei.com/
ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/shimoei/
トラックバックさせていただきました。
2005/06/13 11:14
上のコメントですが、ニックネームの欄をタイトルだと勘違いしちゃいました。
しものせき映画祭 清水
2005/06/13 11:15
こんにちは。
この間、ラジオを聴いていると、毎日放送ラジオにいるかさんがでてられました。
それで、やはり「チルソクの夏」と佐々部監督のお話に触れてました。仕事をしながら聴いていたので、正確には覚えていませんが、浜村さんが「佐々部監督のチルソクの夏、僕も好きな作品です、、」いるかさん「思い入れが違います、、」って、、。
小麦
2005/06/14 16:06
しも映 清水 さま
コメント有り難うございました。
しものせき映画祭は毎回行っています。
下関生まれの新人北村匡平君をご存知ですか?
http://www.50storm.com/k-kitamura/
佐々部監督と同じ豊高出身です。

小麦 さま
一昨年「チルソクの夏」が全国公開される前に浜村さんが試写を観て感動してから佐々部映画に嵌ったと聞いています。
イルカさんの先生役、素朴で良かったですね。下関弁も板に付いていました。
春風
2005/06/15 16:12
北村匡平君、佐々部監督の後輩にあたる新人俳優さんとは
彼のことでしたか。ブックマークしておきました。
いつの日か、監督:佐々部清、主演:北村匡平の作品を
しものせき映画祭でかけられたらいいな。
もちろん両名をゲストで! キャ〜〜!
しも映 清水
2005/06/19 11:43
しも映 清水さま
昨年のしものせき映画祭に北村君わざわざ東京から観に来てくれたんですよ。その時佐々部監督にも御挨拶していましたから、いつの日にか佐々部映画にも出演の機会が有ると良いですね。
春風
2005/06/19 16:51
映画祭に来てくれていたのですか!わお。
私、何してたんだろうか。
でも、初対面はスクリーンでしたいですから
匡平さんの頑張りを期待しましょっ!
しも映 清水
2005/06/21 22:17
その節は、トラバいただき、ありがとうございました。

『チルソクの夏』上映会 in わたしんちのページに
佐々部監督からメッセージが届きました。
ぜひ遊びに来て下さい☆

http://www.shimoei.com/
しも映 清水
2005/07/02 18:15
しも映 清水さま
監督メッセージのお知らせ有り難うございました。早速遊びに行きましたよ。
春風
2005/07/02 23:20
春風さま、ご無沙汰しております。
このブログ、ますます佐々部色が濃くなっていますね。
圧倒されました。

“inわたしんち”はいったん締め切りと
いたしました。今後は各地で
チル夏上映会inお盆、とかが
ぼこぼこ催されることと思います。

いろいろと応援ありがとうございました。

http://www.shimoei.com/
しものせき映画祭 清水
2005/07/27 22:09
清水 さま
“チル夏inわたしんち”企画運営ご苦労様でした。
「来年も会えると良いね」
春風
2005/07/28 16:54
匡平くんのことを知っていて私も下関人です。高校生の時「チルソクの夏」を観ました!そして、学校に佐々部清さんが来て色々お話をされました!いつの日か佐々部監督の世界観に匡平くんが合っていい作品が出来るといいですね。
ハチ
2006/05/20 02:53
ハチ さま
はじめまして。
そうですか…北村匡平君をご存知なんですね。
北村くんがどんどん活躍してくれると良いですね。
http://www.navitown.com/person/69.html
また遊びに来て下さい。
春風
2006/05/20 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
邂逅 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる