おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕上映会

<<   作成日時 : 2005/06/16 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
映画「チルソクの夏」の舞台下関にまた「熱い七夕」がやって来る。
さすがに今年は規模も縮小され2回目までの1400人収容の市民館から170人定員の劇場に場所は移されはしたが、3回目が催されることに意義がある。

佐々部監督作品では2番目に撮られた作品であり、観客動員の点からみれば一番少ないであろうこの映画だが、私にとっては一番の映画である。監督にとっても特別思い入れ深い作品であると思う。たった170人の観客のためわざわざ舞台挨拶に来てくれるのだから…。
公開から足掛け3年が過ぎ、DVDも発売されてる映画を上映して果たして人が来てくれるのか??
主催者には不安も有ったと思うが、「今年もやる!」の英断に拍手を送りたい。
ちなみに、今日主催者に問い合わせたらチケット残席わずかとのこと。チケット購入者はこの映画をすでに観た方々であろうが、一年に一回の同窓会気分で集まるのも一興である。
チルソクの夏七夕上映会がこれからも下関の夏の風物詩として定着することを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初カキコをさせてもらいます。。。
僕も、
誕生日⇒「七夕」⇒「チルソク」
っていう意識になりつつありますよ!
映画館で誕生日を過ごすのは中学生以来なのですごく楽しみにしています!!
disk
2005/06/20 17:22
diskさま
コメント有り難う。
7月7日が誕生日って事は「チル夏」の申し子では無いですか!?
これからも宜しく♪♪です。
春風
2005/06/21 15:56
はじめまして。
うちのブログで「チルソクの夏」上映会について取り上げたので、TBさせていただきました!

今年も7月7日がやってきますね。
遠い東京の空の下からではありますが、3年連続の上映会開催にワクワクしています…
残念ながら参加はできませんが、「チルソクの夏」を通して、みなさんの七夕の夜がステキなものになるといいなぁと思っています。。。
3a-festival
2005/07/06 10:28
3a-festival さま
コメント&トラバ
さらに七夕上映会の案内有り難うございます。
いよいよ明日になりました。熱い思いの方々と三度目の感動を共有出来る歓びに浸りたいと思っています。
春風
2005/07/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕上映会 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる