おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇蹟を信じて

<<   作成日時 : 2005/06/06 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
映画「四日の奇蹟」の宣伝活動。当初から僕には違和感がありました。「セカチュウ」「イマアイ」に続く純愛三部作の売りに抵抗を持っていました。

佐々部映画はこの2作と違うだろう…って。「陽はまた昇る」「チル夏」「半落ち」で掴んだ佐々部ファンは時流に相乗りした映画と判断し解離したかも知れません。宣伝もネットに重きを置きすぎ、TV、新聞、週刊誌等 があまりに手薄だった。佐々部ファンにはなじみが薄かったと思う。せめてあと1ヶ月先の公開として宣伝費をかけてプロモして欲しかった。
ただ、今までの佐々部ファンに上手くセカチュウ世代を上乗せできるのかな…と期待もしてたのですが、結局二兎を追って兎を逃がした。
昨日観に行きました。六割方の入り。ポスターもチラシも無く…公開2日目なのにこの始末。劇場はこの映画を売る気が有るのか??と寂しいのを通り越して…情けなくなりました。これはやはり製作者サイドから各劇場さんへの売り込みベタ・熱のなさ と言えるでしょうね。

でも、この映画は素晴らしい秀作だと思います。
このまま興行的に失敗するとは思いません。
映画そのものに力が有ります。
その力がきっと「奇蹟」をもたらすでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ブログを読ませていただいて、「四日間の奇蹟」に対する思いが似ているのかな〜??と勝手に思い、TBさせていただきました!
よかったら遊びにきてくださいませ。
ペンシルスカート
2005/06/07 00:22
ペンシルスカートさま
コメント有り難う。またTBも…。
早速遊びに行きました。
まさに佐々部ワールドですね。私も負けない位の佐々部贔屓です(笑)
これからも宜しくお願いします。
春風
2005/06/08 16:13
春風さま、佐々部監督のファンとして、今回の「四日間の奇蹟」のTBS・東映の宣伝活動に同様の抵抗を持っていました。結果(あくまで出だしの)がこのようになり悔しくもあり、腹立たしくもあります。
内容の良し悪しと興行成績は比例しませんが、やはり一人でも多くの人に見てもらいたいし、見ようと思わせる宣伝をしてもらいたかった。
CHIRO
2005/06/08 22:18
CHIROさま
コメント有り難うございます。
これからも草の根運動を展開していきますので時々は遊びに来てください。
春風
2005/06/09 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇蹟を信じて おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる