おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS チルソクの約束

<<   作成日時 : 2005/07/07 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
『チルソクの夏』撮影台本
シーン129 「下関陸上競技場・トラック」 より

・・・・・・・・・・・・・・・・
《白黒画面》
男子110メートルハードルのゴール。
スローモーションで選手たちがゴールしてくる。
3コースの安仁植は第3位でゴールイン。
スタート地点でゴール方向を見つめている郁子。
郁子の声
    『安くん、結局、私たち四年後に会うことはなかったよね。私は東京の体育大学に進学して,新しい恋をした。安くんもいっぱい恋をしたと思う。私は結婚し、そして離婚も経験したよ』
郁子はメインスタンドの役員席に向かい、ユックリと歩く。
ゴール地点で安が息を整えている。
郁子の声
     『安くん、今日は七夕です。何年かぶりに、あのときの約束が果たせたような気がします。ずっと隠れてた想い出が二十数年経ってもキラキラしていることが嬉しくてたまらないの。私たちは約束を守らなかったわけではなく、未来にこんな再会が待っていることをきっと信じていたのだと思う。…ねえ、もしかしてあの少年は、あなたの息子さんかしら…、なんて、まさかね…』
郁子は腕のブレスレットにそっと触れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・

今宵は三回目のチルソクの夏七夕上映会です。
いつでもDVDで観られるのだけど、やはりスクリーンで、それも多くの人と感動を共有できる喜びはひとしおです。

《 面映ゆい 我が青春を 呼び起こす 佐々部写しし 「チルソクの夏」 》

***写真はタイトルバックと同じアングルの関門海峡***

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、七夕。
チルソクの、七夕上映会ですね。
なつかしい友に、七夕に、会えるのって、いいですね。
私も、今日は、チルソク観ることにします。
紫陽花
2005/07/07 14:46
紫陽花さま
いつもコメント有り難うございます。
七夕上映会の後、釜山上映会にも参加してましてレス遅くなり申し訳有りませんでした。
春風
2005/07/13 01:16
この撮影の時参加しました。暑い日で80歳の
黒ちゃんもこのときは、若者でした・・・
いまも彼は元気で「チル夏」の自慢話をよく、聞かされます。
だんご
2005/08/04 02:37
だんごさま
初めまして。
「チル夏」エキストラ出演されてるのですね。私は行っていませんが、すっごい暑さの中のロケで大変だったでしょうね。
春風
2005/08/06 07:40
友にお便り書きました・・・
「チル夏切手あったらいいな〜
 たくさんおてがみしちゃうのに・・・」とか
チル夏って夢ができちゃうんですね〜!!
チル夏の残暑だより〜
だんご
2005/08/08 15:37
だんご さま
「チル夏」
撮影から3年。下関公開から2年も経ってるのに…。まだまだ話題が尽きず。何処かでホール上映も続いているようだし。不思議な映画ですね。
春風
2005/08/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
チルソクの約束 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる