おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンコールA

<<   作成日時 : 2005/08/06 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
脚本・監督: 佐々部清
プロデューサー:臼井正明
撮影:坂江正明
美術:若松孝市
スクリプター:山下千鶴
音楽:藤原いくろう
出演 :伊藤歩 、藤井隆 、鶴田真由 、奥貫薫 、津田寛治 、橋龍吾、井上堯之、藤村志保、夏八木勲

幸運にもメイン撮影地の下関での試写会に参加できた。

淡々とした藤井隆と奥貫薫、津田寛治と鶴田真由の夫婦愛
粛々とした伊藤歩と夏八木勲、鶴田真由と井上堯之の父娘愛。

佐々部監督の奇を衒わない直球勝負の渾身の会心作。

感想は公開前故、後日に譲るとして、小ネタをを少し。
伊藤歩の旧友役で出ている橋龍吾は主題歌「いつでも夢を」の橋幸夫の息子ですね。
井上堯之の弾き語り…もう最高です。一年前このシーンの撮影にエキストラで参加し、感激したものです。
チルソクの夏の「郁子」こと水谷妃里がちょこっと出ていました。
*写真は数日前から走り出したカーテンコールラッピングバス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なバスですね、かわいい
早く町で走っている「カーテンコールバス」にあいたいな〜
ブチ!乗ってみたいです〜!
どの路線ですか?


チョコ
2005/08/06 03:44
チョコ さま
はじめまして。
私は長府〜下関駅間で目撃しました。きっと市内をぐるぐる走ると思います。ただ、チルソクバスは2台ですが、カーテンバスは今のところ1台だそうです(残念)
春風
2005/08/06 07:44
コメント、ありがとうございます。
もう走っているんですね。
私も早く会いたいな〜。
hibiki
2005/08/06 09:36
いや〜〜、、可愛いってか、素敵なバスですね。
この前映画館でチラシを貰ってきて、とっても素敵なのでうっとり眺めておりました。
試写も行かれたんですね。羨ましいです。
公開が楽しみな作品です〜。
あめ
2005/08/06 10:51
春風さん、こんばんは。
カーテンコールのバス、いいですね。
唐戸〜長府あたりが、確率が、高いのですか???

カーテンコールのタイトルバックの曲いいですね。なんて言う曲ですか??
質問攻めで、すみません。(笑)
紫陽花
2005/08/06 20:02
hibikiさま
こちらこそ有り難うございます。「青空と夏みかん」の写真、とっても素敵でいつも楽しみにしています。
春風
2005/08/07 17:04
あめ sama
「チル夏・バス」に続いての「カーテン・バス」撮影地ならではと思いますが、「奇蹟・バス」は有りませんでした。やはりこういったゲリラ的宣伝は大手では難しいのでしょうね。その点、単館系映画は小回りが利いて、応援していても楽しいです。
春風
2005/08/07 17:09
紫陽花さま
バスは下関市内をぐるぐる走ると思いますが、詳しくは判りません。○○○○交通に聞いてみたら如何でしょう。
タイトルバックの曲名…残念ながら私には判りません。下旬にはサントラも出ますし、そしたら判るのでは??

春風
2005/08/07 17:15
カーテン・バス良いですね!
○○○○交通さん、やるな!
8月下旬には色々「カーテンコール」グッズが
発売となる由。これも楽しみです。
でも橋龍吾さんって橋幸夫さんの子供だったんですね!(驚)
親父さんより男前のような気がします。
馬関人
2005/08/09 19:07
馬関人 さま
橋龍吾さんロケで遠くからですが、お見掛けしました。なかなかの好青年でした。お父さんが色んな所で「カーテンコール」のこと話題にしてくれると良いですね。
春風
2005/08/10 23:08
先々月です
同期の連中と薬師寺にまいりました、修学旅行の皆さんと席を共に「文化はこころだ!」といいお話を聞きました。感動!しました。
我が町は文化栄える町に、カーテンコール楽しみにしてます。

チョコ
2005/08/19 03:14
チョコさま
我が町下関は昔から文化不毛?と言われていましたが(泣)佐々部さんのお陰で少しずつですが“映画”という文化が育ちつつあると思います。…が、映画館が欲しいですね。
春風
2005/08/19 21:06
お出かけの時はいつも愛用のレジカメ持参〜!残念ながら「カーテンコール」バスに会うチャンスはいまだに???・・・
楽しみはあとから・・・倍にお楽しんじゃうから明日も「カーテンバス」探しハイカイダ〜★
チョコ
2005/09/03 18:45
始まりは「チルソクの夏」との出会い、それからは毎日が楽しく充実の日々です。
次回作の「出口のない海」楽しみにしてます。
春風さん
「夢中をくれてありがとう」読みました。
最高でした。 ありがとう!
ちょこ
2005/10/12 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーテンコールA おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる