おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カーテンコール」メイキングDVD

<<   作成日時 : 2005/08/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
映画「カーテンコール」のメイキングDVDが本日発売された。

あまりこういったメイキングは観ないのだが、エキストラとして参加したこともあり買うことにした。
ショッピングセンターに行ってみると館内に「いつでも夢を」がBGMに流れていた。「佐々部プロムナード」と銘打ったパネル展もすっかり様変わりしていた。「4日間の奇蹟」のパネルが片付けられて「カーテンコール」のそれが多く展示してあった。

DVD購入後急いで帰宅。早速観てみた。
「オープニング/昭和という時代」は当時のニュース画像などを取り込み見応えのあるドキュメンタリーとなっており、昭和の申し子、団塊の世代の私にはこれだけでも大満足した。
他にも出演者インタビュー、「みなと劇場」の出来るまで、ロケマップ等々盛りだくさんで見応えは十分だった。

撮影時に出会い友達になったエキストラの方々、暑い中動き回っていたスタッフの方々の懐かしい顔・顔・顔…。エキストラとして「みなと劇場」に通った1年前が思い出され感慨ひとしお…。
私の佐々部コレクションがまた一つ増えた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春風さん、こんにちは。
映画の中で、拝見したことのあるお顔を、いっぱい観ました。
その中に、春風さんも、いらっしゃるんですね。(笑)
監督も、俳優さんや、スタッフの力を超えたエキストラの方の(熱)が、作ってくれたシーンだと、言っておられましたね。
映画館で、また観れるのが、楽しみです。
紫陽花
2005/08/26 15:16
紫陽花さま
いつもいつもコメント有り難うございます。
はい「みなと劇場」の撮影を4回ほど見学しました。
それはもう素晴らしいものでした。はい!
春風
2005/08/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カーテンコール」メイキングDVD おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる