おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関3部作プラス1

<<   作成日時 : 2005/09/01 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
佐々部清監督作品、「カーテンコール」の撮影地先行公開が間近になったこの時期にビッグニュースが飛び込んだ。

横山秀夫原作
山田洋次脚本
佐々部清監督
松竹系、来夏公開
で準備されている「出口のない海」の主役が梨園の大看板、市川海老蔵に決定。撮影では下関に海軍基地の巨大オープンセットが建設される。回天を実物大で再現(8/31スポーツ報知)
市川海老蔵は一昨年の大河ドラマ「武蔵」での武蔵役を演じ、昨年「新之助」から「海老蔵」を襲名したばかり脂の乗り切った若手にて期待される。
昨年12月、京都南座に海老蔵襲名の舞台を見に行った。
歌舞伎独特の大げさな演技、化粧、台詞回し。それはそれで大いに楽しく見応えのあるものだった。そんな伝統の中で物心ついたときから育ってきた御曹司が、淡々とした自然な演技を求めるであろう佐々部演出でどんな「野球青年〜特攻青年」を見せてくれるのか考えただけでわくわくする。

☆写真は襲名披露公演時の京都南座の緞帳

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春風さん、こんにちは。
下関で、ロケですか!
またまた、楽しみですね。(笑)

海老蔵さん、どんな並木さんを、演じてくれるのか?
今から、ワクワク、ドキドキです。
紫陽花
2005/09/04 17:19
新聞によると下関がメインロケ地のようですね。
近い内に撮影の記者発表が有ると思いますが、他のキャストも楽しみです。
春風
2005/09/05 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
下関3部作プラス1 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる