おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪健児集えりこれ我が豊浦(トヨラ)

<<   作成日時 : 2005/09/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
第106回山口県立豊浦高等学校同窓会総会が下関海峡メッセに於いて賑々しく開催された。

参加者は1000人を遙かに越えていたであろう。当番幹事 76期、77期、90期、98期の諸君ご苦労様でした。豊高同窓会は20代、30代、40代の三期がサブ幹事として手伝い、49歳時OBが責任幹事を仰せつかり、毎年行われている。実に合理的構成となっている。故にその良き伝統が引き継がれ年々歳々、参加数も増加しているように思える。

映画監督、佐々部清氏は77期生。今年のサブ幹事である。何か映画がらみのイベントも用意されているであろうと期待していたが、果たして同窓会からアカデミー賞受賞のお祝いが同窓会から贈られた。
佐々部氏は当番幹事そろいのポロシャツを着て登壇。いつもの挨拶に比べ少し緊張気味の謝辞と挨拶だったように感じた。
会場には「佐々部ブース」が作られ大いに繁盛していた。先輩面した輩が、「ささべ!チケットにサインしろ!」「ささべ!写真撮らせろ!」監督はいやな顔もせず注文に応えていた。
そこが同窓会の同窓会たるところとであろう。上場会社の社長も国会議員も同窓会に出れば、先輩、同輩、後輩の三くくり以外なくなるのだから楽しく、面白い。
私が見てる限り「カーテンコール」のチケットは飛ぶように売れていた。

☆写真は佐々部ブースで頑張る佐々部監督

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の総会のスローガン、「かわる豊浦とかわらぬ豊浦がそこにある」とちょっと長いけれど豊浦高校の今を言い当てていると思います。
第106回総会と言う長い歴史、男女共学として新しい路線はスタートしたものの永年培われた団結力は今も衰えていないどころか益々強くなっている様です。
特に佐々部監督が監督デビューしてからの盛り上がりは凄い! 久々に豊浦健児、燃えています!
馬関人
2005/09/05 00:19
男の友情!熱くていいですね。
男のロマンを、感じます。。

この中に、入れないのが、
残念です。。(笑)
紫陽花
2005/09/05 11:57
馬関人さま
紫陽花さま
今年の総会では東高時代のOGも参加されてました。そして東高時代の校歌も歌われました。
来年からは新卒業生の女子も加わります。
ちょっと楽しみなような…寂しいような複雑なところです。
春風
2005/09/05 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪健児集えりこれ我が豊浦(トヨラ) おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる