おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 有頂天ホテル

<<   作成日時 : 2006/01/16 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

監督 三谷幸喜
脚本 三谷幸喜
音楽 本間勇輔
出演 松たか子・原田美枝子・篠原涼子

脚本家の三谷幸喜が「ラヂオの時間」「みんなのいえ」に続き、大晦日の高級ホテルで繰り広げられるドラマを描いた監督第3作。

元愛人、松たか子のキリッとした強さ。
元妻、原田美枝子の母性愛的包容力。
コールガール、篠原涼子のしぶとさ。
他にも次から次と出てくる女のたくましさ満載の映画。
所詮、男は女の掌の上で遊ばされてる可愛い生き物か…。

展覧会に行っても、コンサートに行っても、劇場に行っても、デパートに行っても、何処へいってもウーマンパワー全開の日本です。
頑張れ!日本男児!!(大いなる自戒を込めて)
観て損のない映画では有りましたが、三谷カントク映画では「ラジオ…」が私的には一番良かった。

クレジットで「空閑由美子」の名を認め何だか嬉しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「ラヂオの時間」を観ました。
三谷幸喜作品は古畑シリーズも含めよく観ますが笑えます。
「THE 有頂天ホテル」は予告を観て是非観てみたい映画でしたがDVD発売までお預けです。

でも三谷幸喜監督もユニークですが奥さんもユニークですネ。あの夫婦の会話ってどんなのか一度聞いてみたいものです!(^_-)-☆
馬関人
2006/01/16 22:41
有頂天ホテルは、楽しいみたいですね
それに、豪華キャストですよね。
明日のレディースに、観に行ってこようかな〜と、思っています。
女は、強いですか!
いえいえ、女は、かわいく、か細いですよ。(笑)
紫陽花
2006/01/17 15:16
「THE 有頂天ホテル」観ました!
私もキャスティングの空閑さん、録音の瀬川さんの名前を見つけたとき思わず「あっ!」って言っちゃいました。
ペンシルスカート
2006/01/18 21:57
馬関人 さま
三谷作品はやはり舞台の方が面白いですね。
「笑いの大学」は3〜4年前に舞台を観て笑い転げました。
紫陽花 様
いえいえ、近頃は「女は度胸 男は愛嬌」ですよ(笑)
ペンシルスカート さま
瀬川さんの名は見逃してしまいました。
映画やTVで知ってる方の名前を発見すると嬉しくなりますね。
春風
2006/01/19 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 有頂天ホテル  おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる