おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 穂高よ永遠なれ〜北穂高小屋物語〜

<<   作成日時 : 2006/05/07 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

大型連休の最終日
嬉しい贈り物〈2003年JNN共同制作のテレビドキュメンタリー『穂高よ永遠なれ』の録画DVD〉が在京のM氏から届いた。

加羽沢美濃さんのアルバム「祈り」
画像

の中にテーマ曲が収録されていて番組の存在は知っていたが観ていなかった。
若い頃、山に憧れ尾根歩きやピークハンティングに明け暮れていた者としては是非観たいと常々思っていた。いわんや、大好きな加羽沢美濃さんの曲付けであるから尚更であった。

番組は北穂高小屋
http://homepage3.nifty.com/kitaho/index.html
にまつわるドキュメントですが、期待に違わず素晴らしいものでした。
雄大な景観。可憐な高山植物。標高3000mでの幸田聡子さんのヴァイオリン。
バックに流れる美濃さんの旋律。
10余日間働きづめで疲労困憊の心身には良い薬になりました。
Mさん有り難う。

佐々部映画から加羽沢音楽に入った私。
加羽沢音楽から佐々部映画に入ったM氏。
決して出会うことの無かったであろう「おじさん」二人が佐々部清・加羽沢美濃を介して繋がった。
こういった縁をこの数年で沢山頂いた。これからも大事にしていきたい。感謝!!










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春風さん、こんにちは、
実は、私は、放送の前年(2002年)の夏に北穂高小屋の真正面に見える尖った山(槍ヶ岳)に登ったのです。まさかあの時、北穂高であの様な番組が収録されているとも知らず・・・
おじさん
2006/05/08 22:42
おじさん さま
コメント有り難うございます。
槍や穂高にはもうとても登れそうに有りませんが、山は良いですよね。
山は私の青春の大事な一ページです。
春風
2006/05/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穂高よ永遠なれ〜北穂高小屋物語〜 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる