おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「夕凪の街 桜の国」広島ロケ…その4

<<   作成日時 : 2006/08/21 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20時広島駅前バス停。

いよいよ広島ロケ最後のカット、東京行きのバスが広島を出ていくシーンの撮影です。
沢山の通行人が何が始まる?って顔で通り過ぎていきます。
そんな中、櫓を組んでチーフカメラマンの坂江さんがファインダーを覗いてアングルを決めています。画像

美術の若松さんが手荷物など小物が先程の操車場の時と同じようになっているか?確認の為巨体をゆらして乗り込んでいきました。
監督さんは煙草を吸いながらスタッフの準備が整うのを見つめています。
佐々部組のこうした一糸乱れぬ動きにはいつも感心させられます。
画像












俳優さんエキストラさんが乗り込みバスがゆっくり停留所を出発しました。
カメラがそれを追い。カットがかかり。OKが出て撮影が無事終ったのは21時55分。
スタッフの皆さんに御挨拶もそこそこに22:05発の「こだま」に飛び乗りました。

最終日無理して広島に行けて本当に良い1日でした。
愚妻は乗客Aとしてエキストラ出演も出来たし…、まぁちょっとはカミさん孝行も出来たかな(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「夕凪の街 桜の国」広島ロケ…その4 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる