おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「風の外側」

<<   作成日時 : 2006/10/19 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

俳優でも有る奥田瑛二さんが下関で撮影中の「風の外側」のロケにお邪魔した。
画像


10月14日
朝から海峡メッセでエキストラ800人を集めての撮影。
仕事を終え19時頃現場へ行ってみた。音楽会のシーンで主役の佐々木崇雄さん、安藤さくらさん、かたせ梨乃さん、安藤志津さん、それに監督も出演者としても登場。
2時間ばかり見学して帰宅。

10月16日
唐戸桟橋にて夜間撮影があると聞き21時頃出かける。
散水車による雨降らしの中、4分半の長回し撮影。俳優さん二人は勿論、監督、スタッフもずぶ濡れの撮影は迫力有りました。OKが出た後、煙草を喫ってる私のそばに奥田監督が近寄ってきて一服。見馴れぬ私を不審そうに一瞥されたので…ここはチャンスと「深夜の雨降らし撮影…ご苦労も多いでしょうね、編集は青山さんですよ。」と話しかけたら「青山の知り合いですか?」って事から「映画が好きならまたお出でください」…って言われました。

10月19日
水曜日で会社は休日。朝9時愚妻を伴い長府功山寺。
画像

出番の俳優は奥田さんと夏木マリさん。
奥田さんはスタントマンと夏木さんに段取りをつけ…カメラを覗き…あれこれスタッフに指示をだし…スタントマンと代わり「スタート!」と声をかけ…夏木さんとやり取りを演じ…「カーット!」それからモニターで確認をして「OKでーす」いやはや忙しい。
古刹での俳優奥田瑛二と夏木マリ…訳あり中年の30年振りの再会…いい味出てました。
監督から「やぁまたお出でですね…」って一言頂き、チョットお話しできました。
「奥田瑛二」…ちょっとシャイな所もある好漢…って印象。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
17日は、午後から、市内丸山の梅光女学院の坂道での撮影でしたね。 車道の車を止めての撮影でした。 久しぶりに梅光の女学生の集団を見ました。
多分、エキストラ出演で、出演待ち状況を通りすがりました。 この映画も、楽しみですね!
春風さんも、忙しそうですね・・
また、楽しみが、増えましたね。 水曜日は、18日の日付では。 夜中の作成で、1日過ぎてしまってますね。 2日掛かりで、大変ですね。
奇兵隊番外戦士より。
2006/10/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「風の外側」 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる