おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い散歩〜a long walk〜

<<   作成日時 : 2006/11/02 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

人生は長い散歩。
愛がなければ歩けない。

下関で約一月の撮影を行なった奥田瑛二監督の「風の外側」がクランクアップした。
画像
アップを記念してというか…、地元の皆さんへのお礼というか…、今後のより一層の協力を期待して…
来年公開の「長い散歩」の内覧試写会がありました。
縁有って案内状を頂いたので愚妻共々鑑賞してきました。

幼い5歳の少女…春…杉浦花菜
前途有望な青年…夏…松田翔太
真っ盛りの30女…秋…高岡早紀
悠々自適の老人…冬…緒形拳

人の一生はそれなりに四季があり
その春夏秋冬を楽しく生きていきたい。
でも…人は一人で生きられず。
まさに「愛」が無ければ、生きていけない。
心に残る映画でした。公開されたら劇場でもう一度じっくり観てみたい。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もが何かを抱えて生きていて、一人では解決できないこともいっぱいあって・・・。
そんなとき支えてくれる人はきっといる。
でも誰かに、寄りかかるだけではなく、自分の足でしっかり歩いていかなくてはいけないんだって思えた映画でした。

青い空と白い雲。紅葉の美しさ。自然の美しさもいっぱいで、とくに花菜ちゃんが土手や森の中の走るシーンもよかったなぁ。

花菜ちゃんの凍った心がだんだん解けていく演技には・・・やられました。
ペンシルスカート
2006/11/02 23:26
とても素敵な映画のようですね。
来年公開ですか?私も楽しみに待つことにします。

「散歩」・・もう長いことしていないような気がします。
散歩すると、自分の心とじっくり話せそうかな。
夜歩いたりしますけど、でもそれって散歩じゃないですものね。(笑)
poko
2006/11/03 02:24
ペンシルスカートさま
奥田さんは以前から好きな男優の一人でした。
監督をされてるとは知りませんでしたのでこの「長い散歩」が初めて観た映画でした。ご無礼ながら名を成した俳優が道楽でメガフォンを取ったのだろうとタカをくくってましたが、とても良い映画映画でしたね。「風の外側」も期待できそうで楽しみです。

pokoさま
そういえば私も最近〈散歩〉をしていません。
以前は愛犬を連れて30分くらい毎日歩いていました。その愛犬が目もほとんど見えなくなり散歩をいやがります。この冬が越せるのかチョット心配です。
春風
2006/11/08 18:22
たまたま見た「はなまるマーケット」に奥田監督が出演されていました。
映画監督としてのお話や、この映画のことを主に、また先日の下関での撮影のことなどたくさんエピソードが聞けました。また、お二人の娘さんのことも・・素晴らしい親子ですね。
私の知っている俳優の奥田さんは、こんなにも変られたんですね。驚きでした。
poko
2006/12/14 09:38
pokoさん
奥田さん「はなまる」にご出演だったんですね。観ませんでした(泣)
下関で「風の外側」のロケ中にお話しする機会が有ったのですが、なかなかの〈オトコ〉でしたよ。
春風
2006/12/14 21:20
「長い散歩」の特番がYahoo!の動画で1月4日から配信されています。(URL貼り付けておきますね)
poko
URL
2007/01/06 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長い散歩〜a long walk〜 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる