おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 瓢箪から駒

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

瓢箪から駒ならぬ…深酔から劇団。
画像


佐々部監督映画「夕凪の街 桜の国」のロケ見学に出かけた時、映画の話で盛り上がり、同席された美術監督さんから映画に於けるエキストラの重要性やエキストラ心得等を拝聴。
酒の勢いも手伝って「じゃあ、エキストラ専門の劇団を作ろう!!」
劇団名は佐々部監督の出身地でもあり佐々部映画の応援団も多い下関に因んで「劇団巌流」…でも決して一流劇団を目指すのではないので「第二部」…「第二課」…「二流」等々を付けようってな喧喧諤諤な議論の末「第二級」となった次第です(笑)
まぁ酒の席ですし、下関から出かけた我々5名も撮影見学の後でテンション上がりっぱなしで
『「劇団巌流第二級」旗揚げだ!!』なんて盛り上がりました。

帰郷して暫くして彼の美術監督さんから劇団のシンボルロゴを作りました…って電送あり。
ありゃ!あれだけ酔っぱらってたのに…お忙しいなかロゴまで…と吃驚するやら、感激するやら。…ならばここは長州男児の心意気を見せねば…なんて劇団巌流第二級とりあえず旗揚げで〜す。

でも…あくまでもお遊び…洒落ですから…。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 先日『結婚しようよ』のエキストラに参加した時、『陽はまた昇る』にもエキストラで出たことがあるという人と一緒にロケ弁を食べながら、いろいろ話をしました。こういう交流ができるのもエキストラの楽しみの一つですね。
 「劇団巌流第二級」にもどんなメンバーが集まるのか、楽しみです。
 劇団結成、本当にどうもありがとうございます。
窒素之助
2006/11/17 18:58
春風さま、ご無沙汰しております。久しぶりにこちらによせていただきましたら、びっくりしましたが、お元気そうで何よりです。ほっとしました。

「劇団巌流第二級」旗揚げ、おめでとうございます。
下関、巌流って雰囲気がする品のいいロゴデザインですね。ちょっとよき長州の香りも漂ってきそうな、、いいですね。
楽しみがますます、、、どうか、春風さん、お身体だけは、ご自愛くださいませ。
また劇団の続報、読ませてもらいにきますね。

お大事に。
小麦
2006/11/18 17:52
窒素之助 さん
ヘェ〜「陽はまた昇る」にエキストラ参加した方とご一緒したんですね。
あの作品には降旗監督や佐々部映画常連のスタッフの方々が出られていますね。

小麦 さん
こちらこそご無沙汰しています。
「麦わら日記」には時々ですが遊びに行ってますが、足跡残さずいつも読みに逃げしてます(ゴメンナサイ)
また遊びに来て下さい。


春風
2006/11/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瓢箪から駒 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる