おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー

<<   作成日時 : 2007/04/22 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原作を読んで良かったので映画も是非観なければと出かけてみた。


「ボク」のオダギリジョーの好演
「オカン」の樹木希林の怪演?
「オトン」の小林薫の侘演?
どれもそれぞれは良かったのだが、全体を通すと何か私には合わなかった。
特に樹木希林さん…あまりの存在感でちょっと違和感を感じてしまった。
この方は脇でピカッと光る方が合っていると思う。
私的には田中裕子さんを起用して欲しかった。
とはいえ愚妻は「良かった!」との感想。

編集員役で伊藤歩さん登場。
おっ!「香織」ちゃん大手出版社に再就職できて良かったね。…って妙な感慨を持ちました
監督 松岡錠司さん「さよならクロ」で歩さんを起用してたので今回も出演依頼されたのでしょうね。

40余年前学生生活を始めるため上京。列車から東京タワーが見えたとき「あぁ、東京での生活だ!」ってちょっと興奮したのを思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフームービーに「夕凪の街 桜の国」が掲載されてます。
未だコメントは有りませんが
佐々部応援団の皆様ぜひ【見たい人】にクリックしてください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京タワー おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる