おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉

<<   作成日時 : 2007/04/29 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

我が下関は河豚を筆頭に海の幸に恵まれているが、焼肉でも美味い店が多く隠れた下関の名物でもある。

その焼肉を題名にした映画「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」(監督:グ スーヨン)
というのが公開される。
小倉が舞台でロケは北九州市や博多でおこなったようである。
グ スーヨン監督はCMディレクターとして著名な方で「偶然にも最悪な少年」(2003)
に続く映画二本目である。
「偶然にも最悪な少年」は下関にてもロケが有ってちょっと興味を引かれたが、予告編を観て本編を観る気に成れずみていない。
「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」は下関ゆかりの松田龍平が主演だし、好きな男優の一人だった田村高廣さんの遺作でもあるのに加えて大好物の「焼肉」だし観てみようかな・・と思ってる。

因みにグ スーヨン氏は下関出身にて高校の後輩である。
我が母校は二昔前は現役国会議員が3名もおり当時の同窓会は、将に国政報告会のようであった(笑)また県議、市議も多く排出していたが、最近は映画監督2名(…勿論いま一人は敬愛する佐々部清監督…)を始め文化人が多く成ってきたような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
映画の日は、2連チャン。『22才の別れ』 『ハンニバルライジング』今日はチケット買うのに、行列で、並ぶ。始めて。「うどん」に続いて、『プルコギ』もおもしろそうですね。
番外奇兵隊士
2007/05/02 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼肉 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる