おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間

<<   作成日時 : 2007/04/30 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

〈ゴールデン ウィーク〉って映画界用語

昔、映画産業全盛の頃、正月、お盆、4月末〜5月始 は興行的に三大ピークだったので、かの業界では「ゴールデン ウィーク」と呼んでいたそうです。
いまでは死語になってしまい、大型連休っていわれていますが、昔人間の私にはやはり
「黄金週間」がしっくりします。
その最中、青森県十和田市では
佐々部清監督の「三本木農業高校、馬術部」(さんのう ばじゅつぶ)の撮影が順調に進んでいるようです。
詳しくは劇団ブログへ…。

ロケ現場に行かれた方、写真など撮られましたら送ってくださ〜い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実話なんですね。 昨日昼テレビで、高校も実名・三農馬術部員「湊華苗」さん、出演、タカラコスモの事を、ドキュメントで放送を見ました。 2001年 ズームイン!!に話題として捉えられ、仮タイトル;『コスモ、光明のなかへ』と、暖めていたんですね。 早速、原作の本を買いに行きます。 「私、コスモの目になる!」ですね。十和田市が前面ですね、FC立ち上げ、昨日は、市役所前で、クランクイン報告会の報道が出ています。 東奥日報は、厩舎の写真掲載での、コメントです。 豪華キャストですね。 長渕文音ちゃんの活躍見たいですね。 来年楽しみにします。 十和田FC入会考えています。
番外奇兵隊士
2007/05/01 09:31
中国では5月1日のメーデー、10月1日の国慶節に合わせて1週間程度の連休があります。
最近ではこの連休を「黄金周」と呼んでいますがこれも日本の「黄金週間」のパクリですね!
(笑)
「さんのう ばじゅつぶ」の撮影は冬まであと
数回あるみたいですが何とか一度は撮影現場に
足を運んでみたいものです!
マコちゃん
2007/05/05 09:58
十和田FCに入会が出来そうです。 メールが、来ました。 春の撮影無事終了だそうです。携帯に、0176235112 リダイヤルしたら、十和田市観光課からでした。 1度は、見てみたいですね。 近くで見てないと・・・後悔しています。
番外奇兵隊士
2007/05/14 20:42
マコちゃん・番外奇兵隊士 さま
本日の
「ほろ酔い日記」によると春ロケ無事終了の由。将に「産みの苦しみ」の様子だったみたいですが、動物それも大きな馬が相手…流石の佐々部監督も手こずったようですね。
春風
2007/05/17 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄金週間 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる