おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD三昧

<<   作成日時 : 2007/10/13 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

〈夕凪の街 桜の国〉で感銘を受けた2人の女優さんの代表作といわれる作品を
今更で、恥ずかしながら…DVDで観ました。

田中麗奈さんの
「がんばっていきまっしょい」(監督 磯村一路)
麻生久美子さんの
「カンゾー先生」(監督 今村昌平)
奇遇にも共に1998年製作映画。

「がんばっていきまっしょい」
青春真っ盛りの映画にて美しい瀬戸内海やボートシーンは良かったのですが、コーチのキャラが僕にはついていけず、チョット引いてしまいました。洗濯した手袋を踏みつける…乙女心が印象的でした。

「カンゾー先生」
麻生久さん、多分、役柄も演じた本人も10代後半と思われるがそれこそ「がんばって」ます。
渡辺えり子演ずる母から、出征する息子への「頼み事」…のエピソード…若い麻生さんが将に慈愛深い観音様に見えました。
キノコ雲を見つめるところで終ったこの映画ですが、見つめた麻生さんが「夕凪の街」で被爆女性を好演…なんか縁を感じました。

余談ながら加羽沢美濃さんが音楽を担当された「檸檬のころ」もDVDにて鑑賞。
3本続けて観たせいもあるのか…途中で寝てしまいました(ゴメンナサイ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込み遅くなってしまいました。
「檸檬のころ」には加羽沢さんのアルバム「やさしい風」の中の「ヴェネチアの祈り」が使われているんですよ。
そうそう、彼女のディナーコンサートが12月5日にシーモールパレスで行われるようです。
高嶋社長の話では、加羽沢さんは良く現地のお菓子を戴くそうですが、社長はまだ召し上がった事がないとボヤいていました。(笑)
おじさん
2007/10/17 23:48
〈おじさん〉さま
ディナーコンサートの事、噂では聞いてはいるのですが…何処か特定団体の催しなのか?チケットの販売とか、全然告知されてません。
折角下関に来られるのだから…、お会いしたいのですがね。
春風
2007/10/21 10:16
ディナーコンサートですが、高嶋音楽事務所のHPの加羽沢さんのコンサートスケジュールに、問い合わせ先として前田海産(株)内グローカル・ピクチャーズTEL0832-67-5151とありますが。
春風さま
2007/10/22 23:25
  ↑
すみません、ニックネームのところに春風さまの名前を書き込んでしまいました。
おじさん
2007/10/22 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DVD三昧 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる