おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜汽車…。

<<   作成日時 : 2008/02/01 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


夜汽車…。

妙に郷愁を誘う響きです。40余年も昔、夜行急行「霧島」「西海」等で上京したり、帰省したりしたものでした。寝台車なんて高嶺の花で、硬い座席で18時間位かかったでしょうか。
今晩は贅沢にも新幹線と個室寝台の夜汽車です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
副長・・ほ、本当?!
やっぱり真理子
2008/02/02 01:34
サンライズで来られたんですか。
鉄道好きの私にとっては何ともうらやましい限りで。
私は2月のはじめ、北海道に行ってたため、「結婚しようよ」はまだ見てません(汗)。
明日見に行く予定なんですが、東京はまた雪だとか………。
白線流し
URL
2008/02/08 12:39
白線流し さま
そうですか…白線流し様は鉄道ファンなんですね。北海道旅行記楽しく拝読しました。
「結婚しようよ」早くご覧くださいね。

春風
2008/02/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜汽車…。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる