おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈色/戒〉

<<   作成日時 : 2008/04/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

〈ラストコーション〉をシアター・ゼロで最終日にラスト回で鑑賞。
〈18禁〉の映画は何十年振りだろう(笑)

因みに〈ラストコーション〉は〈Lust, Caution〉終わりラストでは無かったのですが、恥ずかしながら知りませんでした。
〈色/戒〉という原題をそのまま邦題にしたほうが良かったのでは??

2時間半という映画だったがそんなに長さは感じなかったし見応えは有ったのだが…
見終わったあと…なんともすっきりしない。。。。悲恋映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画の女優さん、中国でも人気のある人のですが彼女が出ているCMは現在、中国では放映禁止にされているとか・・・

当局の癇に障る内容だったのでしょうか?

それにしてもチベット問題も然り言論や表現の自由がない国です!
櫛崎満珠
2008/04/19 00:54
日本配下の中国。
変化する、女の情念。
男と女。
宝石を貰って、初めて愛に気づく。
何と言うラストの出来事。
中国映画が面白くなった。
どこかで、飲みながら感想述べたいですね。
番外奇兵隊士
2008/04/19 04:41
櫛崎満珠 さま
いつもコメント多謝!!
〉当局の癇に障る内容だったのでしょうか?
濡れ場のシーンが‥濃厚?だったので
たぶんそれが原因でしょうね。
でも、ボクにはそんなに違和感は無かったです。もっと強烈なのを期待してたのに‥(笑)

番外奇兵隊士 さま
ラストシーン…
〈男〉は〈女〉の身体が目的で…
〈女〉も〈男〉の魅力に負けて「逃げて!」て口走ったの出しょうね。
結局、男も女も〈戒〉を棄て〈色〉を取った…ってことでしょうか。

それにしても男が女を棄てての逃げ足の早かったこと…ヘッドスライディング…には吃驚しましたわ。

春風
2008/04/23 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〈色/戒〉 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる