おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS さんのう、馬術部

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「三本木農業高校、馬術部」新しく出来たコロナワールド小倉にて・・・。

タイトルからして将に佐々部監督らしく、いわんや、内容も直球勝負の清清しい映画だった。

主人公〈香苗〉の馬術部での2年間を通じての・・・邂逅・確執、信頼、別れ、成長・・・が美しい青森の自然をバックに映し出されていた。
特筆すべきは柳葉敏郎さん。
東北の片田舎にいそうな純朴だが心に熱い物を秘めた教師を淡々と演じていて・・私的には今年度の助演男優賞。

監督お得意の家族の絆
出番こそ少なかったが吹越満さん、原日出子さんの両親が良かった。
母の娘を信頼しきった深いまなざし・・・。
言葉少ない父が爆発させた・・〈コスモ!・・カナエ!!〉の声援。
ラストの黒板に書かれて香苗の進路・・「東京農大」で両親と娘の信頼感、大きな絆を感じた。

残念に思ったのはサブタイトル
〜盲目の馬と少女の実話〜
いかにも若者に媚びてる・・っていうか・・・・。
これって必要だったのだろうか?????すっきりメインタイトルだけでよかったと思います。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サブタイトル…そうなんです。
僕には何の相談もなく付けられていくのです。まあ、制作費を僕が出しているわけではないのですから仕方ないけど、あまりに…ですね。
K-SASABE
2008/10/08 22:27
K-SASABE さま
小生の生意気な感想にまで・・わざわざのコメント恐縮しています。

それにしても、監督さんに相談もない・・って無礼な話ですよね。
春風
2008/10/08 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さんのう、馬術部 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる