おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 城下町〈 萩 〉散策

<<   作成日時 : 2008/11/24 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

萩コミュニティ映画祭のイベントの翌日7時過ぎに起床。

指月城跡まで散歩に行きました。
画像

流石に朝も早かったので観光客は誰もいなく清清しい気分になりました。

8時半過ぎ佐々部監督&臼井PDを見送り・・、
宿泊先に戻りかみさんと落ち合い萩城下町を散策。
晋作の生誕地や菊屋家を見て回りました。
画像

ちょっと歩き疲れて・・お抹茶を一服所望。
画像

落ち着いた茶室で癒されました。

お昼は「あじろ」さんで山陰の海の幸を満喫。

午後から昨晩の「映画祭ショットバー」で再会した萩焼陶芸家の
濱中月村さんの窯
を訪問。
ご亭主自ら登り窯や作業場、展示場はたまた居間まで案内くださり
帰りに湯呑までお土産に頂き・・恐縮至極。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・4次会? 3時過ぎの自然解散。
星がきれいな萩の町でした。
『西城秀樹のローラー』の声が、・・・
監督の声が、耳に響く。
二日酔いも無く、きっと、『島美人』のお陰。
9時前には、観光客が大勢散策の萩美術館から、歩いて散策。
萩校から、福原家・鍵曲。
口羽家からの川面の、ロケション最高でした!
帰ったら、松方校長の300kg超の、マグロの話題で、大騒ぎ。 チルソクのお父さん、山本譲二は、25日:PM12:20〜NHK ラジオ番組で、海峡タワーから熱唱。
番外奇兵隊士
2008/11/26 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
城下町〈 萩 〉散策 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる