おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごい強者(オトコ)がいたもんだ!

<<   作成日時 : 2009/10/25 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

佐々部清監督映画作品遍歴 BY MOCHI

拙ブログを読んでくださってる殆どの方は
佐々部清監督のファンなので既にご承知の事とは
思いますが‥‥

「MOCHI」さんって北海道の方
本当にすっごい強者

マウスで描いたという絵も素晴らしい
加えて映画の要点をズバリと表現した文言がまた素晴らしい
画像


そんじょそこらの映画評論家に
MOCHIさんの爪の垢でも飲ませたい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 本当にスゴイ方ですね。
 高校まで静岡にいて北海道の大学に行ったという経歴が私と似ているので、私も大いなる親近感を持って見させていただいています。
 映画遍歴1に静岡のオリオン座の絵があるのも、たまらなくうれしいです ^^
 MOCHIさんは静岡県人の誇りです!(笑)
イルマーレ
2009/10/26 09:42
よく描いていますね。
趣味;お絵描き 
夏の葬列;山川方夫 思わず見てしまった。
なるほど!
僕も共通項は、静岡生まれだけ・・・・。
すごーい!
番外奇兵隊士
2009/10/26 14:08
>晋の字さん、来てしまいました。紹介していただきありがとうございます!ちょっとMOCHIだけに持ち上げすぎなんじゃあ?(ど〜もベタなだじゃれですんまへん)時々晋の字さんのブログ、ぞかせていただきます。まだ、佐々部監督の映画は新参者ですが、よろしく!

>イルマーレさん、初めまして。静岡から北海道?そりゃ、おんなじやないっすか〜。よろしく!

>番外騎兵隊士さん、初めまして。「夏の葬列」読んで下さったんですね。感謝です。あら偶然にも静岡出身!よろしく!
MOCHI
URL
2009/10/27 18:33
春風様
お久しぶりです。
7月以来ここへくるのが何となく辛くて、本当にご無沙汰でした。
 大好きな関門海峡の、これまた大好きなみもすそ川の目前で事故が起こってしまい、胸が痛みます。命に関わる事故でなくてよかった・・・。

MOCHI様へ。
 私の「佐々部監督歴」はもう10年になりますが、私もMOCHIさんの爪の垢を飲んだほうがよいかもしれません。
 「業種」と北海道の紋別へ行かれたところを読んで吹き出してしまいました。(業種と志向はかなり近いものがあるかもしれません)
公の字
2009/10/29 06:33
上記文中での
「命に関わる事故でなくてよかった・・・。」を「命が関わらなくてよかった・・・。」に訂正します。失礼いたしました。
公の字
2009/10/30 06:29
イルマーレ さま
コメント有り難う!
神学校での修行、大変でしょうが頑張ってください。最近孤独…?を感じているご様子ですが
チル友は皆、貴兄を忘れてはいませんよ。

番外奇兵隊士 さま
どうもお久しぶりです。元気ですか?
あっ!そうか…貴兄も静岡生まれでしたね。

公の字さま
最近書き込みが無く…ちょっと寂しく思っていました。
自分は一人暮らしにも大分慣れ…それなりに元気にやってます。また遊びに来て下さい。




春風
2009/11/01 12:52
MOCHI 様
我が儘なリクエストに応えて戴き有り難う御座います。
貴兄のHP隅から隅まで見させて戴き…、本当に感銘を受けました。
これからも遊びに行きます。

余談ながら佐々部監督のテレビドラマですが
「心の砕ける音」
出演:鈴木京香、吉岡秀隆、香川照之

「告知せず」
出演:渡哲也、滝沢秀明、高畑淳子

も素晴らしい出来です。
機会が有りましたら是非…
といっても「心の〜」はDVDになってますが
「告知〜」はDVD化されてませんが…。
晋の字(春風)
2009/11/01 13:10
HPすっかり見てもらったようで、嬉し恥ずかしです。
「心の砕ける音」レンタルで探してみます。
春風さんの奥さん、ご病気で亡くなられたんですね。お悔やみ申し上げます。
MOCHI
2009/11/02 19:46
春風さん
元気で、頑張っています。
元気だけが取り柄です。
春風さんも、
少し、元気になられたと感じます。
一寸、安心しています。
年末まで厳しい商戦を、
戦い抜かれると思います。
休み無しで、 突っ走られると思います。 
どうぞお体、御慈愛を!
周南映画祭は、山岳部OB会が、下関引き受けとイベントで、行けないようです。
観たい映画が、あったのに、残念!
周南が昔の元気を出して頂きたい!
NAKAクラブが無くなったのが残念!
番外奇兵隊士
2009/11/03 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっごい強者(オトコ)がいたもんだ! おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる