おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬齢重ねて…

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

62歳の誕生日
画像


11月5日が誕生日
“ツレ”を亡くして寂しいだろうと
佐々部シスターズが誕生会を…企ててくださり

6日に講演で佐々部監督が来関ということで監督に特別ゲストをお願いしたところ
ゲストどころか…総料理長を引き受けてくださり
21人分のスパゲッティを造って頂きました
画像


エプロン姿もかっこよくテキパキと茹でては、炒め…
画像

小生は勿論、参加者皆さん、大感激
いや本当に美味しかったです。

他にシスターズが造った
焼きうどん
一口ピザ
おにぎり
に舌鼓を打ち

62年の人生で初めて誕生ケーキのローソクを消しました(笑)

記念の集合写真を撮り解散
画像


参加くださった方
佐々部シスターズの他

萩映画祭
周南映画祭
下関映画祭

の実行委員の面々
ちょっと龍馬の薩長同盟を気取って
長州映画祭連合を夢見ています。

監督はじめ集ってくださった皆さま
有り難う御座いました。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日会に参加させていただき、ありがとうございました。
佐々部監督作品のポスターや写真、サインなどが所狭しと並んだコーナーは、いつか拝見したいと夢見ていたので、とても嬉しかったです。
長州映画祭連合、素敵ですね!
それぞれの映画祭の個性を大切にしながら、お互いに協力、応援できたらと思います。
お土産までいただいて、ありがとうございました。今日、久しぶりに実家の母とお茶を飲みながらおいしく頂戴しました。
次は、周南映画祭ですね。
よろしくお願いいたします。
萩のチェ・ジウ?
2009/11/08 21:24
お誕生日おめでとうございます!
春風さんのお祝いの会のはずが・・・
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。&準備不足等でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

が、これに懲りずに次回はパフェパーティーを・・・と考えております。(笑)
okyo
2009/11/09 07:08
javascript:putEmoji2(%22クラッカーwebry%22,%20object_id%20)
遅ればせながら、春風さんお誕生日おめでとうございます!佐々部監督をめぐって、素敵なお仲間をお持ちのようで、なんだかこちらも嬉しくなってきます。では、また。
MOCHI
URL
2009/11/09 19:28
誕生日会、お疲れ様でした。
会場の片付けが中途だったので心苦しくもありました。すみませんでした。

>MOCHI さま
この時もMOCHIさんのマウス画がみんなの話題になりました。
今月21日からの<周南映画祭>で、マウス画をプリントしたものを展示してよいか…?そんなことも話題でした。MOCHIさんのHPのメール機能が繋がりませんので、この場を借りて、許可をお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。
K-SASABE
2009/11/09 22:03
萩のチェ・ジウ? さま
遠路、駆けつけて頂き有り難う御座いました。
貴女の行動力に参加者皆さん驚いていました。

okyo さん
今回の催しの言い出しっぺの貴女にはお礼の言葉も有りません。本当に良い誕生日でした。
春風
2009/11/09 23:17
MOCHIさま
またまたコメント有り難う御座います。
実は佐々部映画マウス漫画をA4版にプリントして参加者に読んで頂きました。

ところで、監督のドラマ「告知せず」良かったらDVDお送りしますので下記までご連絡いただければ嬉しいです。

CHIRUSOKU.GANRYU@JCOM.HOME.NE.JP(全て小文字)

K-SASABE さま
お陰様で今まで誕生日の中でも特出した誕生日になりました。
中締めの後、監督自ら「では、今から撤収!」の言葉で皆さんがテキパキ動いて頂き本当に助かりました。
春風
2009/11/09 23:48
>佐々部監督、もちろんOKです!映画祭に展示していただけるなんて、まさに高栄です!

>春風さん、嬉しいです。さっそくメールします。
MOCHI
2009/11/10 19:01
昨夜、お会い出来、元気な姿、安心。
ボクよりは、ずーっと、お兄さん。
色々、雑学?・・教えてもらってます。
62才の、馬齢を重ねた姿、ふふふ・・。
照れて、シャイな、春風さんの顔が、眼に
浮かぶ。  教養の無いボクには、『馬』になったのかと思ってしまう。
左手は、奥さんの遺影ですか?
番外奇兵隊士
2009/11/13 07:45

お誕生日おめでとうございました!そして ありがとうございました。
お蔭さまで 噂に聞いていた美味しいスパゲティーを食べることができました。そして 素晴らしいメンバー 素晴らしい映画祭連合への夢 志を同じくする物 お互いにたくさんのエールを送りながら頑張っていけたらいいなぁと思います。 皆様 これからも宜しくお願いします
せとうち 子
2009/11/20 05:03
MOCHIさま

私もマウス画の凄さに感激した一人なんです。
そして 第一回目ではありますが『周南映画祭〜絆〜』に是非飾らせて頂ければと騒いでおりました!
嬉しいです!!
ありがとうございます。

これで
心置きなく飾らせて頂けます[嬉]
せとうち 子
2009/11/20 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬齢重ねて… おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる