おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦点合わず・・・。

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

三大女優競演!!のコピーに釣られて観てきました「ゼロの焦点」

大味で細やかさに欠け、後味悪く映画館を後にしました。

野村芳太朗版(1961年)は残念ながら観てないが、口直しにDVDで観てみようと思う。

素敵な人生を味わいたい
経験できない素敵な恋を味わいたい。
面映ゆくも輝いていた青春時代を振り返りたい。
凹んだ時元気を分けてもらいたい。

映画にそんな物を期待しているのだが、それもこれも
「人」が描かれていないと心に残らない。

最近、自分の感受性が老化したのか??
そんな映画に巡り会えないのが残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり!
ヒロインは、別にと思っていたが、木村多江を
・・と・・・漠然と思っていたが・・・。
全く天国の清張さんには可哀想に思う。
時代も判らないのか、韓流ドラマと比較しては申し訳ないが、時代考証も、脚本も、セリフも研究しつくされていないのでは?
年末から、「さまよう刃」・「沈まぬ太陽」と、勇んで行ったのに・・、少し映画館遠のきそう。
お付き合いは、「おとうと」までか?
非常にがっくり・・・としています。 
番外奇兵隊士
2010/01/29 12:19
今年に入り時間が空くことが多く、空虚なだらだらした日常をすごしており、いままで何故か観ていなかった映画をDVDで見続けています。春風さんはもう鑑賞されていらっしゃるかもしれませんがミッキー・ローク主演「レスラー」と小林正樹監督「上意討ち拝領妻始末」の2本に、ただただ感動いたしました。真っ昼間から作品中の男たちの姿に溢れ出てくる涙を抑えきれません。映画からたくさんの勇気いただきました!!
仲間たちのF
2010/01/29 13:43
番外奇兵隊士 さま
私も「おとうと」は観ようと思います。

仲間たちのF さま
お久しぶりです。

「レスラー」は未見です。DVDで観てみます。小林正樹監督「上意討ち拝領妻始末」は若いとき館で観ました。仲代達矢さんが素晴らしかった。
同監督は田中絹代さんの親戚(又従兄弟)ですよね。「怪談」も印象に残ってます。
春風
2010/02/03 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焦点合わず・・・。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる