おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS  〈奈古〉 〈萩〉 にて

<<   作成日時 : 2010/02/01 13:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

小旅行 の目的は シネムーブ 臼井氏の〈講演〉視聴&佐々部監督の〈萩CM〉撮りの見学。

30日8時30分、同行の〈狼〉君と落ち合い一路萩へ。
萩にて〈狼〉君と別れ阿武町 〈奈古〉 へ・・・。
亡父は4人兄弟の長男だったのだが、最後の叔母が天寿を全うし他界・・・、葬儀に参列してきました。
この叔母には、小学校の頃大変世話になりました。
1年〜6年まで毎夏休み1週間位下関から泊まりに行ってました。
高学年には蒸気機関車に乗って一人で行てはお世話になり・・感謝一杯です。
画像

駅舎も当時と変わってなく・・・想い出 一杯の 〈奈古〉。


無人の駅舎にて喪服からGパン、セーター に着替え 萩 にトンボ帰りです。

 萩 田町商店街 での講演会場で〈狼〉君と合流。

画像


臼井氏の講演は

プロデューサーの仕事とは・・
映画界を取り巻く現況
「チルソクの夏」の黒字の軌跡

氏の人柄が滲み出た素朴にして心暖まる話でした。

講演後、佐々部監督が〈「エ〜トッ」が88回出ましたので今日から臼井ちゃんのことエイトマンを呼びます〉・・って笑わしてくださいました(笑)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 〈奈古〉 〈萩〉 にて おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる