おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS しものせき映画祭・・最終日

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2月21日映画祭もいよいよ最終日。

初回目の上映30分前からお客様入場です。この出足を見て最終日も盛況の予感有り。
画像


10時過ぎ
佐々部監督を宿舎に出迎え、『田中絹代ぶんか館』へご案内。
40分ばかりゆっくり見学。
画像

こちらも見学者の方が意外に多くて驚きましたし、監督にサインを求める方もおられ案内役の私としても嬉しかったです。

昼前、会場に戻り「和田薫トーク」「かたせ梨乃&安藤モモ子監督トーク」
客層こそガラ!っと違うがどちらも大盛況。
画像


夕方
最終回の30分前にボランティアスタッフと記念撮影。
画像

休憩中にも関わらず、厚かましくも佐々部監督にお願いして入って頂きました。

そしていよいよクロージング映画「映画女優」も終わり・・・・お客様のお見送り・・・・。
画像


最後のお客さまを送り出した後、こみあげてきてウルとしたスタッフは私だけではなかったと思います。

映画館前を手早に片づけ・・クロージングパーティ会場へ。
画像


パーティーでは、準備期間から本日まで一度も目にしなかった・・・俗に言う〈町の実力者?)が大きな顔をして、
うろうろチョロチョロ。本当の映画好きや、一般のお客様が小さくなり・・、実動スタッフは隅に押しやられ・・
挙句、挨拶に立ったお偉いさんは「この文化祭が・・・」と間違えるし・・。ゲスト紹介の順序はおかしいし。
〈町の実力者?)からはスタジャン着用者にあれこれ云われるし・・
スタジャン着用の皆も5000円払っての参加にもかかわらず・・、
また、映画祭にお手伝いできた事を誇りに思ってあえてピンクジャンを着たまま参加しようよと言った私が、怒り心頭に発し。

気がつけばピンクジャン脱ぎ捨ててました(笑)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そのお偉い人のブログに、コメントしたら・・・
コメントばかりか、記事までも削除されていました。
「名前を間違えてしまいました。申し訳ありません」ぐらいの謝罪コメントぐらいしろよ!!!と言いたかったです。
okyo
2010/02/23 18:58
映画作りの中でも、よくある現実です。

打ち上げ会場にだけ笑顔でやって来て、俳優さん達にだけ頭を下げる、偉い人達…。そして、俳優さんにも自分の判断でランクを付けている…。
でも、そういったことも含めて、人は人を見ているものですよね。
確実に、ピンクのジャンパーは<誇り>だと思います。

>okyo さま

きっとその人は今頃になって恥じていますよ…
K-SASABE
2010/02/24 00:19
okyoさま
そのお偉いさんのブログ・・、また復活してますわ。女優さんとのにやけた写真は削除されてますが・・・。

K-SASABE さま
きっとその人は懲りても、恥じても・・無いと思います。


春風
2010/02/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しものせき映画祭・・最終日 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる