おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜の字 vs 慎の字 vs 右太

<<   作成日時 : 2010/03/28 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

佐々部監督が「シネマなび」で紹介していた
映画「竜馬暗殺」(1974年)をDVDで鑑賞。 


監督 黒木和雄
原田芳雄(坂本竜馬)
石橋蓮司(中岡慎太郎)
松田優作(右太)
中川梨絵(幡)
桃井かおり(妙)
野呂圭介(藤吉)
山谷初男(岩倉具視)
田中春男(叶屋市兵衛)

むかし、むかし観た時と印象が違った。
若かった頃は〈坂本龍馬〉への憧れが強すぎ本映画は好きでは無かった。
龍馬・・といえば今話題の〈福山龍馬〉のような溌剌な好青年と思い込みが強すぎたのだろう。

今回観て
〈原田竜馬〉〈石橋慎太郎〉〈松田右太〉のギラギラした演技に脱帽。
田中春男、山谷初男 懐かしい脇役も良かったです。
ひと味もふた味も違った女垂らし竜馬でした。きわどいシーンも有りますので
〈竜馬伝〉の流れで観られる方、お子さまとは観ない方が良いと思います(笑)

余談ながら題字は野坂昭如氏でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜の字 vs 慎の字 vs 右太 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる