おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「日輪の遺産」ロケ見学

<<   作成日時 : 2010/05/18 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

ゴールデンウイーク10連勤も無事済ませロケ現場へ・・・一人旅。

3月に見つけたブログ

http://ameblo.jp/awabunka1/entry-10494494149.html

を再度見て、どうしても行きたい、観たい・・衝動に駆られ、あらゆる情報網を駆使して・・押しかけ見学挙行せり。

5月14日夕方の「のぞみ」に飛び乗り→東京から高速バスで里見八犬伝の舞台安房の國に深夜着。
5月15日〜16日の2日間撮影見学。

画像


現場は先のブログの写真の所でしたが、2日とも天気は良いのに寒くて・・・スタッフのいでたちも・・・

結婚しようよ
画像



三本木農業高校、馬術部
画像


と、さまざまですが、なかには真冬用の
四日間の奇蹟 スタッフジャンバーの方まで・・
画像


僕はといえば若い頃の山行の習性でセーターをザックに入れてたので長袖、セーター、ブルゾンと着こんでの見学でした。

撮影は将に昭和20年の終戦の日。映画のクライマックスといえるシーン。

感動、感涙、息つく間の無いような シーンの連続にて過去に幾度かロケ見学にお邪魔してますが、今回ほどの緊張は初体験でした。
これを監督が編集し、効果音が加わり、、音楽がかぶさり ・・・すっごい映画になることでしょう。

撮影の合間に真柴少佐殿からの差し入れちゃっかり頂きました。イチゴ&パイナップルとっても美味でした。
画像


5月16日深夜に帰宅。疲れたが、、心地よい疲れ也。

余談ながら5月15日は39回目の結婚記念日。“ツレ”のGパン履いて行きました(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様と一緒のロケ見学だったんですね。(同じサイズというのがすごい・・)

映画の完成が本当に楽しみですね。
原作をついつい何度も読み返してしまっています。

poko
2010/05/18 21:47
安房まで行かれたのですね!

試合に出れない仲間のユニフォームを下に来て出場したサッカー選手は知っていますが・・
奥さまのGパンとはスゴイ!
でも同行二人、奥さまもお喜びのことだと思います。

このブログ、だいぶ前から知っていましたが公開前の情報を平気でブログに載せるとは・・・
ちょっと信じられないと思っていました。

3枚目の写真にあの人もこの人も・・・

そのまま兵隊さんになれそうな頭で!(笑)
馬関人
2010/05/18 23:14

奥様とご一緒だったのですね。
本当に素晴らしいご夫婦の愛を感じます。
夫婦の鏡ですね!そして
感動のシーンのロケ見学
お疲れさまでした。懐かしいスタッフジャンパーの数々が面白いですね。そして早く映画が見たい!ですね。ハンカチ握っていきますね。
koko
2010/05/19 00:48
春風様こんにちは。

いつもながら春風様の行動力に感服します。
15日、16日は「ピーカン」だったのではないでしょうか。
館山にはお気に入りの海岸があって、16日に行こうと思っていたのですが、午前中に所用があってやめてしまいました。(思い切って行動すればよかった)
新しいロケ地探し&訪問、そして佐々部映画新作のの楽しみが増えました。
公の字
2010/05/19 06:37
いつ行かれるのかな〜と思っておりましたが・・・まさに「思い立ったが吉日」ですね。!(^^)!ロケレポありがとうございます。楽しく読ませていただきました。より一層、公開が楽しみになりました!
pnecil skirt
2010/05/19 22:48
皆さまには抜け駆けで出かけた事、我が儘爺お事故お許しください。

poko さま
見学して原作を超える映画になると確信致し候。

馬関人 さま
東京経由で行ったのに何も連絡せず、すみませんでした。

koko さま
この度は1人旅を満喫しました。ゴメンナサイ。

公の字 さま
お久しぶりです。「日輪の遺産」は関東方面に沢山のロケ地が有りますね。公開時のエンドロールに沢山のFCや協力地が載るでしょう。こちらも公開後のひとつの楽しみですね。

pnecil skirt さま
晋作では有りませんが「動けば雷電、発すれば風雨」が私のモットーでして・・(笑)





春風
2010/05/20 00:13
春風様に負けてはなるじと(笑)
昨日、佐々部組の現場にお邪魔してきました。
生憎の曇天なれど、撮影開始前に降っていた小雨は撮影時には一粒も降らず、撮影終了直後に小雨というミラクルありでした。
いつものことながら佐々部組は一糸乱れぬという表現がピッタリです。
三田尻
2010/05/20 16:51
三田尻 さま
風の便りで聞いていましたが、やっぱり行かれたのですね。
春風
2010/05/21 22:07
萩のCM撮影でご一緒させていただきました広島の食いしん坊です。
ご無沙汰しております。

やはりおいでになったのですね。
私も5月の連休に撮影所にお邪魔してきました。
ちょうど、巌流第二級東京支部のみなさん、萩の郁子さん(笑)と一緒になりました。

この日は、堺さん、ユースケさん、福士さんがおられました。写真のディレクターズチェアも拝んできました(笑)。

監督がおっしゃっていた「日本人の矜持」
スクリーンで向き合うのがとても楽しみです。
食いしん坊
2010/06/06 00:00
食いしん坊 さま
どうも・・お久しぶりです。ちょっと旅に出てましたのでレス遅くなりました。

連休に見学に行かれたのですね。
現場の緊迫感に呼吸困難に成られたのでは・・(笑)

公開が本当に楽しみですね。
春風
2010/06/08 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「日輪の遺産」ロケ見学 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる