おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいないラスト

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「スープ・オペラ」封切日に観てきました。

監督:瀧本智行
出演:坂井真紀、西島隆弘、加賀まりこ、藤竜也
原作:阿川佐和子

もともと阿川佐和子女史のキャラが好きでエッセーはよく読んでいた。
その女史の長編小説の映画化。
脚本は「いつか読書する日」の青木賢次氏。

期待満々で小倉の劇場に出向きました。

期待が大きすぎたのか?生意気にもちょっと辛口な感想になりますが・・・・・・

画像


トニーさんの渋さには満足だったが、トバちゃんはも少し「まりこ」さんのキュートさを引き出して欲しかった。
ルイさん・・どうしても阿川さんと被って・・印象違うよなぁ〜。まぁ原作者がTVに出まくりなのでしょうがないか。
エロ作家、フランス学者・・のオーバーアクションには引きっぱなし・・。

一番残念だったのはラストシーン。
原作を大きく変え、苦労して作り上げたであろう遊園地なのだろうが、僕には合わなかった。
今晩、原作の最終章を読み直したが原作のラストの方がやっぱり良かった。

とはいえ、観て損の無い映画ですよ・・・。

男寡になって、僻みっぽく、何事にも小言を云ういやな意地悪爺さんになった・・いやだなぁ〜。
と、思う今日この頃です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もったいないラスト おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる