おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの大切なもの・・by 佐々部監督

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

〈ホリデーインタビュー〉NHKテレビ11月3日午前6時半オンエアー

10月中旬
下関にて収録が有ったので御裳川公園に見学に行きました。

画像


映画の撮影と違い・・車止めや「本番!!!お静かに・・」って注意とかもなく・・
レプリカの大砲が発砲したり・・観光客のお子様が大声出したり・・で、時々インタビューは中断。
監督もインタビューアナもいやな顔もせず・・音が静まるのを待ってリスタート。

画像


遠くからの見学だったのでお話の内容は聴き取れなかったのでオンエアーが楽しみです。

番組ホームページ


http://www.nhk.or.jp/a-holiday/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなお話内容になるのか楽しみです。

ただ、放送時間に起きる自信がないので、2〜3日前に録画予約も忘れないように行っています。
三田尻
2010/11/01 20:32
私も起きて見られるか不安です。
ナイスショットな写真ですね。
IKUO
2010/11/01 22:10
三田尻さん
IKUOさん
先ほど18時過ぎNHK山口で明朝の番宣が流れました。期待大ですよ〜。
晋の字
2010/11/02 18:54
春風様
番宣、見逃しました^^;
きっと自分のブログを書いているときに放送されたかと・・・・・

明日はオンタイムで観たいと思います。
三田尻
2010/11/02 21:35
春風様こんにちは。
下関の街を紹介する番組かと思っていましたが、監督ご自身による作品の解説に、画面の前で固まってしまいました。
 人それぞれ感じ方の違いがあるのでしょうが、「チルソクの夏」「出口のない海」・・これら作品には私が感じていたものよりもっと深く重いメッセージがあって、それを受け止めていなかった自分に気づかされたからです。
 佐々部映画を愛する人々の、末席にいる者として想いを新たにする番組でした。
公の字
2010/11/03 10:28
三田尻 さま
番組観られて如何でしたか?
いや、NHKも良いものをやってくれましたね。

公の字 さん
お久しぶりです。
佐々部映画は本当に懐が深いですよね。
改めてDVDで観直そうと思いました。

晋の字
2010/11/03 14:54
晋の字さま
確かにNHKは素晴らしい編集の放送をしてくれましたね。
自分のブログにも書きましたが、初めて聞く内容もあったので非常に新鮮な気持ちで観ることができました。
佐々部監督の人に対する気配りの素晴らしさの根底にあるものがわかったような気がします。
三田尻
2010/11/04 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたの大切なもの・・by 佐々部監督 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる