おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 映らない場面で感情作る

<<   作成日時 : 2011/01/24 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

昨23日の毎日新聞日曜版・・・〈映画に生きて生かされて>by原田美枝子さん


映画「半落ち」の啓子役の役作りから佐々部監督の撮影手法等々の記事が有りました。

原田さん曰く
「オーソドックスで昔かたぎだが、芝居をきちんと撮ってくれる。感情の機微を積み重ねてうまく表現する監督」

「以前から監督志望だったようで、初志貫徹されていい監督になられましたね」

画像


原田さんの「啓子」は、出番こそ多くなかったが存在感あり素晴らしかった。と、いう事をこの記事を読んで改めて、うなずかされました。


原田さん17、18歳のころ、当時学生だった監督に8ミリカメラで追いかけられ・・「何で公共の場で撮るんですか?」って怒られたそうです(笑)

監督追っかけ組長を自認する者として嬉しい記事でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
見えないところで努力しているんですね。
長田ドーム
2011/01/24 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映らない場面で感情作る おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる