おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全休日・・・

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

貧乏暇なしで休日でも会社へ出かけて雑用をやっつける事が多々有るが今日は出社しないと朝から決め込んだ。

昼まで布団の中でゴロゴロ
昼過ぎやっと動き出し
唐戸〈こいぬ〉でナポリタンスパ。郷愁をさそる味。

シアター・ゼロで「武士の家計簿」鑑賞。
監督 森田芳光
堺雅人・ 仲間由紀恵・ 松坂慶子・ 草笛光子

身の丈をわきまえた〈そろばん侍〉を堺さんが淡々と控えめな演技で好演。
仲間さんが今では絶滅危惧種・・?な、妻役。
松坂さん素敵な脇になりましたなぁ。
草笛さんも良いオバアで高感度100%

昨今の口先だけの政治家に観せたい一本ですな。

観終わった頃友から電話。
今から「オーケストラ」観に行くけど・・ということで
「オーケストラ!」鑑賞。

突っ込みどころ満載・・アリエネェ〜と、思いながらも
最後は感涙に咽びました。

何といってもソロリストを演じた女優さんにイチコロ。
メラニー・ロラン さん。知らんかった。

画像


http://cinetri.jp/interview/leconcert_melanie/

「父と娘」の話と最後の最後までだまされた(笑)

観終わって友と食事。
今度はミートソーススパ。
映画も2本。食事もスパゲッティの2本立。の休日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも好きですね〜。
堺さんの実直な演技が良いし、厳しく躾けられた息子が父親と同じ職に付くところに好感が持てます。
『オーケストラ!』は昨年の洋画の中で1番好きでした。
ラストの12分が大好きで何度も見に行ったし、東京交響楽団のコンサートも行って比べてしまいました。
実際にバイオリンと管弦楽団が激しくぶつかり合うような感じの曲なのでとても素敵に撮れている思います。

ちなみに私は半分メラニー・ロラン目当に行ったのですが、『イングロリアス・バスターズ』で演じた復讐に燃える女性も格好いいです。
昨年のアカデミー助演男優賞の受賞作品です。

イルカのおかげ
2011/02/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完全休日・・・ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる