おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたは、どぉっちだ・・!

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

映画〈あしたのジョー〉於:Tジョイ小倉

監督 曽利文彦
原作 高森朝雄 、ちばてつや

山下智久(矢吹丈)
伊勢谷友介(力石徹)
香里奈(白木葉子)
香川照之(丹下段平)

多感、且つ紅顔の美少年?だった昭和40年代
毎週楽しみにしていた〈少年マガジン〉
なかでも〈あしたのジョー〉が一等の好きだった。

実写版映画・・往時を懐かしみ鑑賞。

いや〜、期待以上で涙なくして観られんやった。

丈役の山下君
力石役の伊勢谷さん
の鍛え上げた肉体。

飛び散る〈汗〉
クロスカウンターの炸裂による顔面の歪み

正に映画ならではの迫力に脱帽。

特殊メイク無しでも良かったと思うが、香川さんの怪演・・も良かった。

残念だったのは〈白木葉子〉ちょっと力不足?台詞が棒読み・・


画像


主題歌
宇多田さんの楽曲で悪くはなかったが
年寄りにはやはり
作詞:寺山修司 作曲・編曲:八木正生 歌:尾藤イサオ
の方が好きだなぁ〜。

http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=2ascSgsumhY





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
武者修行で「あしたのジョー」のボラエキ
に参加しましたが目の前で見た山下さん、
伊勢谷さんの身体の絞り方凄かった!

拳闘シーンも迫力がありました!

香川さんも良かったです!(^_-)-☆

馬関人
2011/03/08 22:35
馬関人 さま
エキストラ出られたんですね。
わからんやった(ゴメン)
晋の字
2011/03/09 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あしたは、どぉっちだ・・! おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる