おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週続けて・・健さん!

<<   作成日時 : 2011/04/13 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に続いて小倉昭和館。

「昭和残侠伝 唐獅子仁義」(1969年)

♪背で〜泣いてる 唐獅子牡丹♪

決して上手いとはいえないが健さんの唄には魂がこもってる。
藤純子姐さんが粋な芸者さん
お決まりの池部良さんとの道行き・・殴りこみ。格好良かったですぅ。

「日本侠客伝 花と龍」(1969年)

北九州、若松・戸畑を舞台にした火野葦平原作。
「彦島港石炭積場」と立て札が出た時はちょっと嬉しかった(笑)

星由里子さんが健さんの恋女房役。
「若大将シリーズ」とは一味違った・・良い味出してました。
藤純子さんの女壷振り&刺青彫師・・ゾクゾクさせられました。

上田吉二郎 さん
何十年ぶりに観ましたが・・・本当に笑い転げました。
こんな個性的名脇役が昔は沢山いました。

2作とも美人で粋な姐さん役の藤さんが健さんから袖にされる役回り
据え膳食わぬ健さんでしたが・・・・・
吾輩ならささっと食べちゃいますね

先週の「切ない」2作でしたが
今回は「痛快」な2作。
凹みぱなしの1ヶ月ですがなんかスカッとしました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週続けて・・健さん! おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる