おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府映画祭2日目・・カーテンコール

<<   作成日時 : 2011/04/19 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目
夕方の「カーテンコール」上映までどうしょう・・と思案しながら惰眠貪る。


画像
 **(ロケ場所みなと劇場(八幡有楽映劇)にて)**

湯の街別府も〈未曾有の国難〉の影響で客足低迷・・・
頼んでないのにツインのシングルユース。
10時のチェックアウトを昼過ぎまで延長。
(しっかり延長料金取られましたが)

朝風呂浴びて・・部屋でゆっくり。

ガイド冊子で調べてちょっと郊外の豊後牛の店で昼食。

画像


ちょっと値は張ったが、
旨かったが、
独りで・・・ちょっと侘びしかった。

独は吾輩だけで・・周りはみなカップルばかり。
自称口だけ愛人は結構いるのに(笑)・・肝心な時は単独とは・・(トホホ)

・・・で、今プチ旅行のメインイベント映画「カーテンコール」鑑賞。

スクリーンで観るのは何年ぶりだろう。
見返してみるとオイラもツレも顔がこわばってる・・(笑)

伊藤さんの一所懸命な姿勢・・・
鶴田さんの泣き笑い・・・
井上さんの笑顔・・・

やっぱり見応えありましたね。

上映終わって・・・佐々部監督の登壇。
そして・・さらに、サプライズゲスト登壇。

画像

美里役(子供時)の登壇。
彼女は大分からの参加だったそうです。


監督「女優さん志望ですか?」
彼女「うーん、第二志望です」

場内爆笑。

全てが終わって・・・・
会場内で閉会式。

画像


レセプションは弩派手な演出、多彩なゲスト・・・
に比べ・・
学生スタッフと佐々部監督だけのちょっと寂しげな閉会式でした。

22時過ぎ帰宅。走行距離284キロ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レポートありがとうございました。
「カーテンコール」大きなスクリーンで観たくなりました。

あ〜でも今見ると、涙で顔がグチャグチャになっちゃうかな・・・。
Pencil Skirt
2011/04/20 08:33
お疲れ様でした。

当方は往復で405km、走りがいがありました(笑)
閉幕式でのボランティアスタッフの学生さんたちの笑顔が良かったです。

カーテンコールはスクリーンで再び観ることが出来て行った甲斐がありました。
三田尻
2011/04/20 19:59
カーテンコール、奥貫さんの涙がとても印象的でした。私はいつもそこで感涙します。
東京の劇場で観て以来スクリーンでは観てませんが、今昼休みにロケ地であるカモンワーフあたりを毎日ぶらぶらしてます。不思議な気持ちです。
IKUO
2011/04/20 21:59
Pencil Skirtさん
やっぱ、映画はスクリーンで観るに如かず。
知らぬどうしが一喜一憂がたまりません。

三田尻さま
遠路ご苦労様でした。
お嬢様とドライブ&映画鑑賞・・いいですねぇ〜。また、何処かでお会いいましょう。

IKUOさま
奥貫さん、とってもいいですね。
昨年の「龍馬伝」も良かった。

春風晋の字
2011/04/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別府映画祭2日目・・カーテンコール おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる