おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽蕎麦とは何ぞや?

<<   作成日時 : 2011/05/25 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

映画〈津軽百年食堂〉シアター・ゼロにて

監督 大森一樹
出演:藤森慎吾 中田敦彦 福田沙紀


スルーするつもりだったが・・
下関出身の前田倫良さんが出演してるのだが、
前2作と違って良い味出してるよー、と勧められ・・
主演の藤森慎吾君は明治の後輩で、(上野樹里さんと噂話が有ったような・・)
藤森君、テレビで観た事なく本作が初見参だったので先入観なく観られたがなかなか好演だった。
画像



そもそも〈津軽蕎麦〉を知らない吾輩。
も少し津軽蕎麦の説明とか創業期の苦労話とか欲しかったなぁ。
映画の中で東京人が
「こんなの蕎麦ではない。」というのだが・・
普通の蕎麦とは違うみたい。
余談ながら
瓦蕎麦専門店に入った客が「蕎麦たのむ」と注文して
瓦蕎麦が出たら吃驚するよなぁ。
どら焼き好きな人が〈巌流焼〉を「はいどら焼き」ですって
もらったら小豆餡でないのはどら焼きではない!・・っておこるかなぁ(笑)

閑話休題
物語はあまりにもご都合主義でちょっとねぇ〜。
でも、弘前の桜が綺麗だったし桜の写真がラブレターってエピソードは素敵だった。

岩木山をもっと鮮明に撮って欲しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
津軽蕎麦とは何ぞや? おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる