おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 【いつか、この国が 生まれかわるために】

<<   作成日時 : 2011/06/24 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

映画『日輪の遺産』佐々部清監督作品
8月27日全国公開
(下関は10月8日シアター・ゼロにて上映)


画像


新しいポスター強奪しました(笑)

少女の敬礼姿が切ない。

メインコピー
【いつか、この国が うまれかわるために】
・・・・が、
未曾有の国難の今
胸に突き刺さる。

政治家の皆さんに観て欲しい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今の政治家の皆さんにこの作品を見せても意味はないでしょう…。
昨夜の首相の<プチ改造>、もうこの首相は壊れてますね。民主党の有望な若手まで食い潰しそうです。国民新党のあの方、あなたの美学なんて今誰も必要としてないでしょう。
寝返る自民党議員、こちらは恥知らず…。その自民党幹事長、「わが党に挑戦…」云々。わが党と言う前に、どうしてわが国民と言えないのだろう…。
一つになろうニッポン!…この国の国会議員だけは何があろうが一つになれないのですね。でも、人たちを選んだのも我々…歯痒い。
k-sasabe
2011/06/28 13:06
k-sasabeさま
子供手当て
高速無料化
天下り根絶
公務員削減
等々の甘言に釣られての政権交代。
その後の鳩さんの基地移転の混乱、尖閣問題。
引き継いだカンさん・・
そして今回の国難。
後手後手の対策・・詐欺まがいの発言続出。
一昨日の総理会見、昨日の議員総会をテレビで見てやるせなく、怒り心頭に発すです。

さりとて
西行方師の如く世を捨てることも
東行晋作の如く決起もできず
悶々たる日々のこのごろです。



晋の字
2011/06/29 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【いつか、この国が 生まれかわるために】 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる