おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 真の勇気とは・・

<<   作成日時 : 2011/08/01 10:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


西部劇は好きなジャンルだが最近はめっきり製作されなくなった。見逃した西部劇・・
『トゥルー・グリッド』(小倉昭和館にて7/30鑑賞)

監督 ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン
原作 チャールズ・ポーティス
出演 
ジェフ・ブリッジス(ルースター・コグバーン)
ヘイリー・スタインフェルド(マティ・ロス)
マット・デイモン(ラビーフ)
ジョシュ・ブローリン(チェイニー)
画像

酔いどれ老保安官
父の仇討に執念を貫く14歳の少女
別件で同じ男を追うテキサスレンジャー

画像


保安官と悪党4人の決闘カッコよすぎ・・・
画像


ガラガラ蛇にかまれた少女を助けるべく疾走するシーンの美しさ・・・

いやはや西部劇の醍醐味を満喫しました。

40年前のジョン・ウェイン版もスクリーンで観たいなぁ。


リメイクもこんな素晴らしい作品に出来るんだ・・。と、見直しました。
因みに酔いどれ保安官のアイパッチ左右反対だった。
コーエン兄弟・・・これはそんじょそこらのリメイク映画と違う!!・・って決意の現れ・・(深読み(汗))

2本立てのもう一本の映画「ザ・ファイター」
ちょっと僕には合いませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真の勇気とは・・ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる