おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDメッセージ

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

シーモール下関の公共通路で『日輪の遺産』・『ツレがうつになりまして。』の予告編が映し出されていました。それも、、なんと、、監督、堺さん、福士さんのメッセージ付です。


佐々部 清監督
画像



堺 雅人さん
画像



福士 誠治さん
画像



・・・で、この日
シアター・ゼロで観た映画は・・・

『アリス・クリードの失踪』(原題: THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED)
監督 J・ブレイクソン
出演
ジェマ・アータートン(アリス・クリード)
マーティン・コムストン(ダニー)
エディ・マーサン(ヴィック)

冒頭から、テンポ良く無言で進められる犯罪準備。
いきなりの女性拉致。
縛り付け、服を切り裂き、裸体を撮影、脅迫メール送付。
一気呵成の展開に、鷲掴みされ見入ってしまった。

画像


被害者女と誘拐犯男2人の摩訶不思議な三角関係には失笑したが
最大のオチは、タイトル通り「誘拐」ではなく「失踪」

3人しか出ない映画を観客3人で観た・・・という小さなオチ付き(笑)

生き残ったの被害者女性。
やっぱ男は女にかなわない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このメッセージ動画は豊○高の同窓会総会で見たような気がします。が全く別かもしれません。一人でも多くの人に伝わればよいですね。
IKUO
2011/09/19 19:58
 僕も通路にて拝見しました。堺さん、福士さんの男気と、二人が監督に寄せる信頼を感じました。
狼と踊る男
2011/09/21 09:46
IKUOさま
TOYORA高同窓会でのとはちょっと違うと思います。同窓会に行ってないので同じかも?ですが・・。

狼と踊る男さま
下関にとってこのDVDはお宝ですよね。
本日もシーモールに行ったのですが結構多くの方が興味深そうに観てました。
劇場にも映画を観に行って欲しいものです。


晋の字
2011/09/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DVDメッセージ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる