おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にざま

<<   作成日時 : 2011/12/12 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビドラマ『看取りの医者』

監督 佐々部 清
音楽 加羽沢 美濃 美術 若松孝市
出演 大竹しのぶ 貫地谷しほり

心に染み渡った
大竹しのぶVS貫地谷しほり
のガチンコ勝負。

正に佐々部ワールドでした。


ただ・・・・
私的には2年半前の体験が被りちょっとつらかった。

主治医から人工呼吸器装着を勧められた時。
「延命」ですか?と聴いたら「救命」です。との答えに装着を受諾した。

それから数日して人工肺も装着。

結局人工呼吸器をつけてから2週間
妻に話しかけても・・妻は喋れず・・・。
旅立ち前の1週間は話しかけても・・反応もなく。

呼吸器をつけなかったら・・・3日か4日で旅立ったとしても会話は出来たのでは??
・・・と、結果論なれど我が人生の最大の判断ミスだったかも。



いや・・主治医の先生を恨んではいません。先生には誠心誠意よく尽くしていただきました。

話がそれましたが
『看取りの医者』
CM抜きのスクリーンで観たい・・何処かの映画会社で映画化熱望です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。
CMのないバージョンで、じっくりみたいです。
しっかり録画もしてありますが、コマーシャルカットの機能がないもので・・・(涙


延命か救命か。
いざ向き合うと、大変に難しい判断なのでしょうね。リクツでしか知らない私などには、想像のできぬ思いがおありだったのでしょうね。

若いものは、勝手を申し上げますが。
まだまだ「生き様」を元気に語ってくださいね。

次はどの会場になるかわかりませんが、また、副長の笑顔に会えるのを楽しみにしております
広島の食いしん坊
2011/12/14 03:57
広島の食いしん坊さま
いつも有難うございます。
勿論、おむかえが来るまで、、、身体は老体なれど心は青春真っ只中のつもりで好きな事を好きなようにやって行きます。
これからも宜しく願いますね。
晋の字春風
2011/12/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死にざま おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる