おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の秀作・・・

<<   作成日時 : 2012/01/22 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『その木戸を通って』
1993年製作/2008年公開・・DVDにてやっと観ました。
観終わってまず思ったのは・・スクリーンで観たかった・・。


監督 市川崑
原作 山本周五郎
出演
浅野ゆう子/ 中井貴一/ フランキー堺/ 井川比佐志/ 岸田今日子

青葉からの水滴
竹林
雨中の道行
仄暗い武家屋敷
土塀
彦根城

凝りに凝った市川映像美を堪能。せつない余韻が残り心に刻まれました。


画像


浅野さん
こんな演技も出来るんだ・・記憶が戻ろうとする時の表情・・ゾク!としました。

フランキー堺さん
絶妙でした・・正に助演賞。

岸田さん
さすがの貫禄。

市川監督の映画では『東京オリンピック』『股旅』他、好きな映画が沢山あるのだが本作も小生の記憶に残る映画になりました。

画像

ラストのこの挿入台詞・・良いなぁ〜。願わくは、小生もこう言って生涯を終えたい。


この映画敬愛する御2人がスタッフとして参加されてます。
エンドロールみてなんとも嬉しかった。
画像


画像



この映画のことは  ご覧下さい。

http://eiga.com/news/20081110/9/

http://www.navitown.com/weekly/cinema/dvd/090320.html

こんな珠玉の映画が15年も埋もれてなんて・・どうしてなんでしょうかねぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幻の秀作・・・ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる