おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 洒落たラスト台詞

<<   作成日時 : 2012/01/25 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

『RAILWAYS』〜愛を伝えられない大人たちへ〜:於下関シアター・ゼロ
画像



監督 蔵方政俊
出演
三浦友和(滝島徹)
余貴美子(滝島佐和子)

立山連峰を背景に電車が走る。風情が有って美しい。
夫の定年を機に自分のやりたい事をはじめようと就職する妻。

団塊世代の愚直で不器用な夫を三浦さんが好演してます。
妻が離婚してまで仕事を・・という行動にちょっとついて行けず、
偶然の電車トラブルの時の「ファイト!一発!!」は失笑ものでした。


・・・が。


「もう一度俺と結婚してくれ」

「女は離婚して半年しないと結婚できないの」
(・・チョットハニカンデ・・)

いや〜洒落たオチでした。めでたしめでたし。

ラスト台詞で終わったほうが余韻が残ってよかったと思うのだが・・その後がちょっと長すぎたのがザンネン。


追記
テレ東ドラマ
水谷妃里さんの高級ネイルサロン店長・・・確認(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洒落たラスト台詞 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる