おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日完全休日

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1月26日が予定日なれど棲み難き世を嫌がってかなかなか出てこない3人目の孫

まぁ3日くらい遅れで誕生・・と勝手に思って、名古屋に推参する予定でいたのだが誕生の知らせなく完全休養日になる。

先週の日曜日に届いた『日輪の遺産』DVD

スクリーンで観た映画はDVDやテレビでは観ない・・が信条。
DVDやビデオは写真アルバムの様なもの。ふとした時、昔を懐かしみ開くものと心得っている。

映画DVDは何年か何十年か後、寝たきりになって映画館に行けないようになった時に・・・
と思ってお気に入りは買ってはある。

とはいえ、特典映像は別物なので・・たっぷり観ました。

画像


一昨年
2泊3日で見学に行った南総舘山
2泊3日で見学に行った武蔵深谷

の想い出が一気に甦り感慨ひとしお也。

お気に入り映画のこうしたメイキングは観て楽しい。

あのシーン監督はあのような意図が有ったのか。
あのシーンには・・・こうして撮ったのか。
あの俳優さん・・こした気持ちの入れ込みが有ったのか。

一本の映画を造る御苦労は大変な事も良く分かり
映画ファンにとっては嬉しい特典映像でした。



顔見知りのスタッフさんの顔も懐かしかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日完全休日 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる