おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仇も恨みも、是まで、是まで・・」

<<   作成日時 : 2012/02/17 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

『大鹿村騒動記』・・DVDにて


監督 阪本順治
出演
原田芳雄
大楠道代
岸部一徳
石橋蓮司
三國連太郎

昨年の公開時観れんかった原田さん辞世の映画。

竹馬の友と嫁が駆け落ち・・・
18年ぶりに2人が帰ってきて・・・
訳あって嫁を返品するというから・・・
騒動が起きないはずも無く・・・
この奇妙な三角関係を芸達者な原田芳雄、大楠道代、岸部一徳が演じるのだから〈つかみ〉は
おもしろおかしくワクワク・・・ドキドキ。

が、、、、、、

リニアモーターカー、戦争の後遺症、挙句に性同一性障害までごちゃごちゃ詰め込み過ぎて
笑うに笑えぬ・・・泣くに泣けぬ・・・散漫な映画になってたのが残念です。

南アルプスの懐、美しい自然ももっと活かして欲しかった。

劇中歌舞伎も・・・前夜まで大型台風接近でてんやわんやだったのに、当日は青天の野外公演。
そりゃないよ!って小さな事が気になって集中出来ず(泣)

これでは名優原田芳雄さん浮かばれないのでは?

とまれ歌舞伎の台詞
「仇も恨みも、是まで、是まで・・」と原田芳雄さんは旅立った。合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
声を大にして、100%支持します。

リニア、性同一性障害etcをとっ散らかして、そして認知症までも笑いの小ネタに…。相当に破綻した脚本と思いました。でもこの脚本、映画評論家の皆さん、諸手を挙げて大絶賛です。不思議なんですよね。
そんな評価、きっと原田芳雄さんは喜んじゃいないって思うのですが…贔屓の引き倒しみたいで。っと、ボクは思いました。

同業者として2週間で撮りきったことは敬意を表しますが、そんなことは観客には関係なし!…ですね。
K-sasabe
2012/02/18 19:39
K-sasabe さま
またまた100%のご支持恐縮です。
原田さんのご逝去で評価が上がったのでしょうが、素人目にもこの脚本は酷過ぎる。
原田さん個人へ功労賞的なものは理解出来るのですが映画其の物への評価高にはちょっと吃驚しています。

豚カツはソースか?醤油か?の話だけ〈クスッ〉としました。・・ボクはケチャップで食べます(笑)

ボクにとって故人の最後の作品はNHK広島制作の『火の魚』です。




春風晋の字
2012/02/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「仇も恨みも、是まで、是まで・・」 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる