おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 親しき仲にも礼儀あり

<<   作成日時 : 2012/03/04 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「萩ツインアカデミーSHOW」に参加して思った事。

9時30分萩に向け出発。

上映映画は
佐々部清監督の『日輪の遺産』と『ツレがうつになりまして。』
萩出身の松本実さん出演の『ワイルド7』

で、
このお二方のトークショーがメインイベントでした。

トークショーは
主催者代表、来賓の地元選出代議士、市長の三方の挨拶で幕開け。
(オイオイ3人とは多すぎるよ!代議士と市長は紹介だけで良いのじゃないの)

つづいてスポンサー企業?のCM
(これが・・DVDがなかなかスタートせずに・・加えて2人のお姉さんの話が長くてウンザリ)

終わって・・
やっとゲストの登壇。
監督は土派手なご婦人2にエスコートされ・・。
(なんじゃこりゃ?「フラガール」か??(笑))
BGMは・・???
(仲間内には分からない曲・・(>_<)

で、で、ようやくトークが始まりましたが・・・。

MCのお姐さん一所懸命さは伝わりましたが・・
話が・・・・繋がらない。

そりゃそうだよ。

監督と俳優の接点は余りなく・・・
監督の映画に、この俳優出てないし・・
俳優が出てる映画を監督は観てないし・・(タブン・・イヤ、キット!)


・監督作品の前か後に監督のトーク
・俳優出演の映画の前か後に俳優のトーク

って別々にやった方が良かったと思ったのは僕だけでしょうか?

主催者の皆さんは
監督さん、俳優さんと懇意なのでしょうが、
一般客から見れば「雲の上の映画監督」・「おらが街の銀幕スター」
もそっと礼を尽くしたイベントにして欲しかったなぁ〜。

特に監督に於かれては堪忍袋の緒が切れるのでは・・と、僕はハラハラドキドキしてました(汗)

もって「他山の石」と肝に銘じながら帰路につき20時30分帰着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。
お元気そうなご様子、何よりでございます。

萩の映画館には、少々、ご縁があることもあり、先日のイベントには伺ってみたかったのですが(涙)。
監督に、鳥取へ初上陸??していただき、鳥取のみなさんにも、監督の魅力に少しふれてもらうことができたので、萩は行けなかったけど、良しとしましょう(笑)。

監督のブログを拝見しますと、これで本業へのシフトチェンジということのようですね。
次回作の発表が、いまから楽しみです。

副長にも、お会いできるチャンスを逃してしまいましたが、また、別の機会に、ひょこっと、伺います(笑)。引き続き、お元気で!!

ブログも楽しみにしておりますm(。。)m
広島の食いしん坊
2012/03/08 05:57
広島の食いしん坊 さま
杉花粉に黄砂で体調絶不調ですぅ(泣)
鳥取行きたかったですが、月曜に大事な仕事があり思いとどまりました。
また何処かで再会をねがってます(^^ゞ
晋の字春風
2012/03/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親しき仲にも礼儀あり おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる