おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ対デジタル??

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

映画 『バトルシップ』 於:シアター・ゼロ

このところ生業が忙しく映画館へは24日振りか?

最初の15分くらいで眠くなり来なきゃ良かった・・と思うっていたら
戦艦(バトルシィプ)・・「ミズーリ」が出てきたあたりから目が覚めました。

物語は3艦の駆逐艦(映画では「デストロイヤー」と云っている)がイージス艦と異星人の軍艦?との戦いが展開されるのですが・・・
日米の3駆逐艦は撃沈され・・・・・
真珠湾に記念艦として保存されてる戦艦(バトルシィプ)・・「ミズーリ」が退役軍人の老人たちの力を借り大活躍。

オイオイ、「スペースカウボーイ」・・か。

ダイヤモンドヘッド裏で戦艦を〈東郷ターン〉させたのに・・キャァっと喜んだのは歳の所為。
ここで題名はデストロイヤーでなくバトルシィプか・・って妙に納得(笑)

突っ込みどころ満載ながら疲れ切った心身は一寸スカッとしました。

真珠湾
先の大戦の降伏文書調印の「ミズーリ」
日本海海戦の東郷ターン

日本を意識して製作したんでしょうが興行的には失敗か???

最後に両足義足の退役軍人の勇気と行動力だけには感動しましたが、演じたグレゴリー・D・ガドソンさんは、実際に戦場で大ケガを負い、現在は電動式の義足を使っている・・・との事。
やっぱ本物の迫力が有りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アナログ対デジタル?? おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる