おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『痕跡や』By佐々部清監督・・ロケ地推参

<<   作成日時 : 2012/06/11 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

佐々部清監督追っかけ(ストーカー)No1を自認している身としては、たとえ地の果てまでも・・と、行ってきました『痕跡や』ロケ現場。

6月9日早朝の新幹線に飛乗り横浜を目指したが・・荒天のためロケ地が変更との報を受け
新横浜→東神奈川→川崎

現場に着くと誰も居ませんでしたが、この椅子、このガンガラ・・
画像

間違いなく撮影現場だ-----。

土砂降りの中筋向いの古アパート内で撮影中でした。
画像

撮影がひと段落した所で・・・
監督さんはじめスタッフの皆さんにご挨拶。

夜、横浜に移動して小雨に煙る夜景を見ながら宿泊地へ・・
画像


『横浜ハ茫々タル廃墟ナリキ。桜木町ノ駅頭ヨリ・・・水際ニ白亜ノホテルノ無傷ニテ建チタル様、奇蹟ノ如シ』

桜木町から歩いてたどりついた宿は映画『日輪の遺産』を観てどうしても泊まりたかったあのホテルです。
画像


画像

「HOTEL NEW GRAND」
歴史を感ずる重厚なホテルでした。

6月10日
画像

とある私鉄の高架下で遠巻きに見学。

昼食はスタッフさんのお言葉に甘え・・ロケ弁、、今日はケ-タリングでカレーライス。
画像

美味でした。

午後、とある公園に移動。
画像

時間の都合で・・断腸の思いでここで撮影隊とお別れしました。

帰りの新幹線、新横浜から乗ったので自由席はほぼ満席。
やっと3人席の真ん中に座れたが・・・・両隣は若いお嬢さん。
身動き出来ず、固まった吾が我ながら可笑しかった。
名古屋過ぎて・・やっと喫煙室へ。
画像

23時帰宅。

佐々部組撮影現場満喫の1泊2日の旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ、待ってました。ありがとうございます。(*^^)v

okyo
2012/06/15 22:15
お疲れ様でした。

ニューグランドに泊まられたのですね。
羨ましい!
小生はホテル館内の見学のみでした。
三田尻
2012/06/15 23:44
お疲れ様でした。
お会いできずに、失礼をしました。
以前、あのホテルの一階のレストランで、窓際の席で食事をとったことがありました。
安らぎました。
チルソクには、帰ります。
加茂島 竜王
2012/06/16 09:47
 一番下のトンネル内の写真、他所で最初に見た時、意味不明だったので、Photoshopで明るさとコントラストを調節して解明を試みましたが、よく分かりませんでした ^^;
 今度のは、喫煙室というヒントがあるのと、他所のよりはコントラストが軟らかいので、またもPhotoshopを使ってもう少し画像を鮮明にしてみて、だいぶ理解が進みました ^^
 でも、まだ完全には分かりません(笑)
イルマーレ
2012/06/16 12:56
okyoさま
1人旅 気軽で有り 侘しくも有り。

三田尻さま
1人寂しいWベッド(^^ゞ

加茂島さま
金曜は都合つかず失礼しましたm(__)m

イルマーレさま
新幹線喫煙ルームで自分撮り・・あっトンネル通過中でした(^^ゞ
晋の字春風
2012/06/17 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『痕跡や』By佐々部清監督・・ロケ地推参 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる