おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人技の妙・・。

<<   作成日時 : 2012/07/20 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「わが母の記」(下関シアター・ゼロにて)


監督 原田眞人
原作 井上靖
撮影 芦澤明子
出演
役所広司(伊上洪作)
樹木希林(八重)
宮アあおい(琴子)
南果歩(桑子)
キムラ緑子(志賀子)
ミムラ(郁子)
菊池亜希子(紀子)

恐るべし樹木希林さん。
圧倒的な演技力で演じられています。
背負われている表情。感服。
樹木さんを受けとめる役所さんも、流石に安定感抜群。
画像


セーラー服姿に違和感を感じさせない宮ア(崎は山に立)さんも恐るべし。
画像

他に南果歩さん等脇もしっかりしていて俳優さんの演技は素晴らしかった。

ただ、主人公の家庭があまりに裕福すぎて・・

立派な家
川奈ホテルにゴルフ場
軽井沢の別荘
介護担当の女中
主人公の運転手

等々・・なんとも庶民の生活とかけ離れていて感情移入出来なかった。
よって、認知症になっていく母に悲惨さが感じられなく。介護の大変さが全く感じられ無かった。

これが洋画だとそうでも無かったかもしれないが・・(まぁ僕のヒガミとお笑いください)

でも、きっと今年の映画賞総なめしそうな予感です。

撮影監督ピンク映画出身の女性、芦澤明子さん。
映像は美しく・・良かったぁ〜。
最近の映画界もご多分にもれず女性の活躍が顕著ですね。

負けずに頑張ろう!男達!!

追記
映画祭が終わって10日。こんなのいただくと「来年も頑張ろう!」っと思う単細胞の吾也。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人技の妙・・。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる