おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS おなご・・この美しくも怖きもの。

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りに小倉昭和館。8割方の入り。やっぱプログラムだよなぁ〜。昨今の映画会社の企画担当者気張ってや〜(^^ゞ


内海の輪(1971年)
監督 斎藤耕一
原作 松本清張
配役
岩下志麻
中尾彬
三国連太郎

画像


岩下、三国、中尾 の三角関係の不倫映画なれど三国さんの達観した老境の演技・・上手いね。
岩下姐さん・・どうも極妻のイメージが強すぎて・・
中尾さんが可愛い草食男子に見えました(笑)

北斎漫画 (1981年)
監督/脚本:新藤兼人
配役
緒形拳(鉄蔵(葛飾北斎))
西田敏行(佐七(曲亭馬琴))
田中裕子(お栄(鉄蔵の娘))
樋口可南子(お直)
乙羽信子(お百(佐七の女房))
殿山泰司(彫師)
宍戸錠(十返舎一九)
大村崑(式亭三馬)
愛川欽也(歌麿)
フランキー堺(中島伊勢)

画像


江戸文化爛満のこの顔触れ・・を見るだけでも満足した。
公開時リアルタイムでも観ていたのだが・・
その時は吾もまだ若くて・・・樋口さん、田中さんの体当たりヌードに目が点だった記憶だけ残ってます。

改めて観て・・・
やっぱ樋口さん艶めかしく美しすぎた。

田中さんが15歳くらいから70歳まで演じて助演賞を取られた作品ですが・・
70歳で顔を老メイク・・ながら、、、
馬琴が息を引く時、、同衾をせがまれ脱いだ身体が・・・・美しすぎた。
身体にはさすがに老メイク出来ないのだろうね(爆)

同衾して暖かいからだに包まれて息を引く・・・男の願望ですな。

蛇足
最近の女優さん脱がなくなったなぁ〜(遠目)
ツレが存命なら決して一緒には観ない映画でした(蹴)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感、同感・・・。
東京支部長は札幌にいる
2012/08/26 23:48
東京支部長さま
札幌に行かれてるのですかぁ。
そちらは秋も近いでしょうね。うらやましゅう御座います。
あっ札幌って・・いよいよ動き出したのですか〜。
晋の字春風
2012/08/27 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おなご・・この美しくも怖きもの。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる